2022年度!(前日)_54_全集中_第1編

畑の管理人ニンジン🥕です

 

花粉症と闘っています。今朝は、ロロんの双葉が三つになっていました。二つあれば十分なので、このまま大事に育ってていきたいと思います。ジャンボカボチャとマクワウリ派まだ発芽しませんねー。楽しみです。

 

そんな平和と裏腹に、ロシアとウクライナは終わりの見えない戦いに入ってますし、もはや、死人が出ていますから、遺族の方も含めて敵を取ろうと躍起でしょうね。戦争は破壊しか産まないのに。どんな理由があれ、むかついても、命を奪ったらば捕まりますし、裁かれます。憎まれます。責任は重大です。

海外品のモノが中々、入らなくなってきています。輸入に頼る日本も困ったことになってしまいます。

 

みんなで、畑でも耕してのんびり過ごすってのもありですが、みんながそれやっちゃうと、楽しみもきっと薄れてしまうでしょうね。

 

コロナで、高校ラグビーの決勝が中止。まだ続きそうですね。

 

国内では、花粉にコロナに見えない敵と戦い、国外では、人が人を殺したり、モノを奪いあったりと、、人間は自分勝手ですね。

 

キアヌリーブスを見習いたいです。人の幸せが自分の幸せと考えられる人が、多いと良いですね。仏教の教えは、素晴らしいんだと思います。よくに取り憑かれている間は、幸せになれないのかもしれませんね。

 

明日から4月、日本は新年度です。改めて見直す良いタイミングかもしれませんね。

 

考えることとを忘れずに、工夫して楽しむことだと思いますね。

エンジョイ😎