全集中第一編【お仕事初め】_02

よもやよもや、あっという間のお正月に、夢心地から覚めずにお仕事先に向かっている方々も多い本日です。

 

畑の管理人ニンジン🥕です。

昨日は2月のジャガイモ植える準備で、霜柱の立つ畑を鍬で鬼の様に耕して、頂いたドングリの落ち葉と身を混ぜ込んで、化成肥料も余ってるの全部使い切って畑は綺麗なもんでした。

 

そして、今年は、唯一の情報源のYahooニュースについて深掘りしていきたいと思います。

英語は、引き続きやりますのでたまに掲載します。

 

好きなことをお仕事にするとどうなのか?幸せなのか?私的には、幸せ度は上がると思いますが、他の方は分かりません。お金をもらう以上、楽な仕事はないと思うという持論ですので、仕事と区別できた方が楽という人も居るかもしれません。それでも、私には、森永卓郎さんのコメントはわかる気がしました。何をしているかの方が大切な気がするのですよね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6a255a2c1bc3d2b0445839c41b62459ba167dc5

 

楽しく活き活きやりましょう♪今年もスタートです!!エンジョイ😎

 

f:id:akiramenaikana:20220104092035j:image