負けない心!_チョコっと英語53

 

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

久々に都会にきました。クリスマスなのでバカラのシャンデリアの広告が出てましたね。メンズ一人じゃ寂しいので行きませんでしたが、まだ、あったんですねー。

 

時間あったので、恵比寿銀座をウロウロしてました笑

 

f:id:akiramenaikana:20211212122151j:image

f:id:akiramenaikana:20211212122259j:image

 

恵比寿様に話かけちゃいました。幸せそうだなーって😄少し歩いたらば普通に八百屋とかもあるんですよねー。生活感がある店とおしゃれな店が混在した不思議な街ですね。

 

さてさて、話したかったのは、こちらの記事です。宮迫さん、焼肉店のことでだいぶ叩かれているようですね。先日、YouTuberのヒカルさんが打ち出した新規格のワクワク感とは打って変わって、こちらはダメ出し出された方ですよね。

 

凹む事もあるかと思いますが、ストイックさがハンパない。泣いても良い、カッコ悪くても、逃げても良い、だけども、諦めちゃダメ👎

 

そんなメッセージがYahoo!ニュースに出てました。いつも、負けそうな先の見えない研究をしていると、結構な頻度で不安に潰されそうになります。他に同じ志を持つ先輩と同僚が居てくれて、ほかの周りの人たちと比較しないようにしないととっくに潰れていると思います。

でも、負けてないのは、踏ん張っているから、自分を信じているからです。

 

宮迫さんも島田紳助さんの言葉を大切にしています。言葉はすごい力があると改めて感じました。

 

記事より

宮迫が尊敬する島田紳助氏の「どれだけ落ちてもケツさえ付けへんかったら、次ジャンプできるから」という言葉だ。宮迫は「その言葉を心にずっとやってきて。2年前はもうスレっスレだったけど、今はまだ余裕ですから。まだ飛べますから!」

 

■負けない心の英語■ ※ネットより引用

私は、挫折に負けない心を持ちたい。
I want to have a spirit that doesn't get defeated by discouragement

 

なんだかんだで、此処に頭がたどり着いてしまうのですが。鬼滅の刃に😁

全集中。負けない心。エンジョイ😎