このタワーは何?_チョコっと英語42

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

ウォーレンバフェットの名言が有りましたので紹介します。

そして、先日、不思議な塔を池袋西口で見つけたので皆さんに紹介します。

最後にクリスマスも近いので、クリスマスに因んだ英語表現を紹介します。

 

■ウォーレンバフェット

ノーと言いましょう。(なかなか良い子ちゃんでいたいので言えませんがね、、、)

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc56ca695c1236d17f20bf943baf464a247c151b

 

自分の価値観にそぐわない、あるいは個人や組織としてのミッションにそぐわない機会や物事にはノーと言いましょう。 表面的な人脈づくりにはノーと言いましょう。本当に成功している人は、人脈をつくりません。人間関係を築くのです。 仕事を全部自分でこなし働き過ぎることにノーと言いましょう。代わりに他の人に任せ、その人たちの能力やスキルを信頼して仕事をやり遂げましょう。 人生で成し遂げたいことについて、自分の心の奥底にある希望や願望を無視することにノーと言いましょう。他人の希望や願望に合わせたり、屈したりするのはやめましょう。自分の人生です。自分で主導権を握り、自らの使命を全うしましょう。

→息苦しく固い文面ですが、自分の時間も大切にすること、心の健全は、ビジネスの考え方、発想、進め方にも影響しますからね。家族や趣味の時間は大いに大事にすべきと言うことも記事の中にありました。少しリラックスして考えられましたね)

 

■不思議な塔

池袋西口おりて線路沿いの右川見るとありました。何でしょう

f:id:akiramenaikana:20211201083717j:image

 

■クリスマスについて

12/25はキリストの誕生日ではなく生誕の日らしいですね。昔、学生時代に旧約、新約とも聖書を読んでた時、復活の日だった気がしてましたがね。あと覚えてるのは、人間はアダムとイブがりんご買ってしまったから、人間は生まれながらにして罪を背負っている。原罪と言う業を背負っていると言うのだから覚えています。牧師さんの話は今でもすきですけど、嫁が宗教嫌いなので、そう言うところには全くいってないですねー。私自身も日蓮宗なのでクリスチャンじゃないですけど、雰囲気が好きで、上智大学のでっかい講堂のクリスマスイベントとか社会人になってからも、結婚するまではいってましたねー。懐かしいです。

https://tenki.jp/suppl/r_miwa/2018/12/18/28670.html

 

カリスマにちなんだ洒落た言葉がなかったので、折角思い出した原罪についての英文を紹介します。

 

彼らがエデンの園で禁断の木の実を食べたとき、アダムとイブは原罪を遂行した
Adam and Eve committed the original sin when they ate the forbidden fruit in the Garden of Eden

 

気づけばもう木曜日、飛ばしましょう。師走は早いですよー。クリスマスのプレゼントの準備、お正月帰省の準備、嬉しい忙しさで年末年始を迎えたいですね。エンジョイ😎