年末恒例ゴチャゴチャ_H73_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

好きにやってきた今年もおわりをつげますねー。来年はどうなるでしょうねー。ベンチャーや会社をやってると毎年こんな思いで過ごすんでしょーねー。胃がいなくなりますね。モチベーションが高くないとやってかないですね。弱気になってはいられないですね。

 

楽しいこと、意味のある事を考えて、ドンドン作っていくしかないですね。

技術を作るのって難しいですよね。世の中の人はほとんどその恩恵にあずかってるけど、気づかないものなんですよね。

 

韓国の光と闇という特集を見ました。ソウル大学高麗大学?のどちらかをでないと大きな企業では働けず、タワー群が並ぶすぐ横には半地下で生活する方々もいる。どちらが幸せかは分からないけど、笑ったり、綺麗だねとか、可愛いねとか、カッコ良いなとか、楽しいなって思える回数は違うでしょうね。後、お腹いっぱいだねとか、今日は飲んだわーとか、美味しいねとかいう回数も違うでしょうね。

 

日本はそれほど差がない社会ですけど、それを助けようともしないですよね。日本は幸せです。東日本大震災の時のように有事になれば、みんなで助け合えるのですけどね。

 

普段気づかない所に、ただ、年末に向けて自分だけ良ければ良いや、これだけやればなんとかなるだろうとガツガツ追い込んでると思いますけど、それはそれで、今のポジションや立ち位置を維持するためにもやらなければいけないでしょうね。組織という仲間ですからね。

 

会社勤めじゃない人は、楽しいこと考えてあげたり、去年の自分より何がプラスされた自分に成長できているかを見直して新しく気を入れ直すのが大切なんじゃないですかね。それは、昨日の帰りにTikTokのクリスマス前のホスト幹部の激という特集見ていて思いました。

 

いろんなことがゴチャゴチャの年末、スッキリできるところはして、来年うさぎさんを迎えたいと思います。

 

エンジョイ😎

 

そんな中、今年はもうすぐクリスマス。土日です。準備はできましたか?クリスマスプレゼントは買いましたか?ツリーは準備できましたか?そして並行して年末の年賀状の準備はできましたか?帰省のための新幹線のチケットはとりましたか?餅つきの準備はしましたか😋笑?

お年賀の準備もできましたか?そして、来年のスタートをスムーズに切れるために目標を立てましたか?

 

なんかゴチャゴチャしてますよね。師走とはこういうことなんでしょうね。やることがあれば早い。年々月日が流れるのが早くなるのはやることが増えてるのか?それともマンネリ化して麻痺してるのか?どちらなんでしょうねー。

 

やること片付けましょう。

健康第一、心も身体も全集中です。

 

エンジョイ😎