クリスマス明けに気づく駅のホームの傘立て凄い!_H74_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

クリスマス前の文章ですね。

埼玉東京は今朝は雨ですねー。氷雨ですねー。ウッカリたくあん干してたのにしまうの忘れて今朝はビチャビチャです。ほっときました、水で雨水落として洗ってしっかり拭いて乾いたらば年末つけますかね。昆布とか糠とかまだ買ってませんねー。

→12/25に無事、たくあんをつけました。3週間後くらいに出来上がり。2月いっぱいで食べきりですかね。

 

この時の画像です。

f:id:akiramenaikana:20221227080125j:image

 

これもその雨の時の文章ですね。

、、、さてさて、トラブルがあり今朝は落ち込んでました。クリスマスプレゼントが届かない。

子供達用のLEGOが届かない。おかしいですねー。cocoonのレゴハウスに今日は早めに帰って買いに行こうとおもいます。

→結局、さいたま新都心cocoonに閉店ギリギリに行って買えました。もう今は買ったLEGOも1/5くらい子供らと一緒に出来上がってますね。

 

と言うわけで、皆さんクリスマス年末と楽しいイバンとがあるけど、なんかトラブルがあったりしてるんじゃないですかね。年末帰省先からの帰りの新幹線が思った時間に取れなかったとかね😙私も1/2が新幹線取れず、1/1の夕方に地元の仙台から帰省します😖自由席案は奥さんに却下されました笑。子供がいると難しいもんですよね。

 

そんなちっちゃな悩みで凹んでました。

 

今朝のYahooニュースで、アメリカのクリスマス大寒波のニュースを見ました。クリスマスから3日間はビデオとアマゾンプライムしか見てなくて全くニュース見てませんでした。

 

そんな平和な日々を過ごした方も、忘れていると思いますが、、、

 

ウクライナやロシアのみなさんの家族や子供らがどんなクリスマス過ごせたのでしようか?に比べれば、大したことないですよね。比較はしたくないですけど、国が安全なのは感謝です。豪華なクリスマスや誕生会にお金使うんだったらば、募金じゃなくて、直接、その地域の子達に物資を届けてあげたいくらいですね。(無理ですけどね)、申し訳なく感じたので、自己満足程度に今朝は、マックに100円募金しました。

 

年末までもう後少しエンジョイ😎