SMAS法(表情筋の筋膜の引き上げる施術)_72_辰年

 

畑の管理人ニンジン🥕です

 

カズレーザーの番組でやってました内容ですが

気になったポイントです。

 

顔のたるみって、気になりますよね。

その表情筋を引き上げて、あまつた皮を手術で取り除く。施術ではないでなかったですね。

 


巷じゃ、なんかマッサージとかで、コロコロ顔の顎のラインを転がしてたりするのあるじゃないですか?!あんな、民間療法でも効果あるのかもなーつて、改善できるんじゃないのかなーって素人ながら見てました。

(嫁もコロコロしてます。私は「梅干し食べてのウーと、目ん玉ぱっちりお口も大きく開けてのアー」で顔をしぼめて伸ばして、表情筋を鍛えています🤭アーの時、クビに筋が走るぐらいやると気持ち良いですよ笑)

 

と言うのも、テレビでは、悪い例として、

シャンプーで頭洗う時、下向くより上を向いて洗う人って少ないじゃないですか。下向いてばっかりいると、顎のあたりの面積が変わる、広がっちゃうんだそうです。つまりは、たるんじゃうんだそうです。

 

えーですよね。

ここでポイントは、日本は銭湯とかで水を他の人に飛ばしちゃ迷惑だからとか、静かに入りましょうとか、ならいますよね。だからお家でも、意外に浴槽に泡が入らないようにとかして、静かに洗うと思うんですよね。これ辞めればと言うのがポイントです。冬場は寒いかもしれませんけど、いっそのこと、お風呂の湯船に入るのは銭湯とかだけにして、自宅では、シャワー、立って入りましょう。(※個人の意見ですが🤭)

 

もう一つ、

毛髪についてです。今の世の中、3人に1人がAGAという男性型の脱毛症なんだそうです。

後頭部は脱毛しにくいので、今、植毛治療。これすごいです。後ろの毛を毛根ごと組織ごと根こそぎ移す。全体の総本数は変わらないし、めっちゃ痛いんだそうです😢

そこで、今、開発段階みたいですけど、

「毛包オルガノイド」。マウスの毛でやると、細胞の外側が皮膚を認識して毛髪細胞が伸びていくらしいですんですけど、これならば、毛も増やせるかもしれませんね。

 

今のところ、

細胞を培養して髪の毛の苗を作るけど、

人の場合、一本作るのに5年。

怪我などの無いところに移植可能らしいですが、オルガノイド作りは、諸々のパーツ技術的な開発の後押しが必要そうだなーって聞いてました。

 

カズレーザーすごい👍

話題を探すスタッフ達の能力もすごい👍

 

と言うわけで、この二つの話を合わせると、

顔のたるみもなくし、毛髪にも良いと考える、

良くなる習慣は、

 


シャンプーの際は、上を向いて、髪を洗い流す。

 


髪をかきあげながらおでこにシャワーを当てるように洗い流す。すると、顎のたるみも抜け毛も減るでしょう!

 

さーて、少しテレビから離れて、ビジネスの豆知識のお話です。

 


話変わりますが、円安すごいですよね。157円ですよ💤

 


ものの値段は適正価格がありますよね。このままで製造業としては、良いはずもないですが、イスラエルとトランプさんの発現で日経もガタ落ちですからね。大統領選挙選に向けて回復して欲しいですよね。

 


でも、こう言う適正価格ですけど、実は、サービスと言うのが加わるから、モノの最終価格として変わるんですよね。そして、大抵高いです。

美容なんかのサービスや手術は高いですよね。美容院とQBとかでも違いますよね。

 


そして、新宿あたりで女性がハマって問題になった、酒場。同じお酒の値段でも、チャージの料金でも、ホストやキャバの世界、居酒屋の世界、バーの世界を比較しても、ドンキーで売っている同じものでも、店のメニューの全然、下手すりゃ10倍くらい変わるほど価格が違いますよね。

 

と言うわけで、その他にも、その場所代、設備費、運営費の環境料金、そして、提供するお店側のサービス料金ですよね。物の値段には色んなものが乗ってるんですね。

※ちなみに夜の世界のお酒が高いのは、従業員の人件費が高いかららしいですね。女性の場合は、ドレス着てオヤジの長ーい話を笑顔で聞いてあげて、嫌な人は嫌でしょうけど、性格が前向きでお話しすぎな人には向いてたりしますよね。それで、確かに時給、3,000円〜5,000円とかですもんね。家庭教師の大学生のバイトなんかよりも高いですよね。ちなみに私も一時、大学生の時は黒服やってましたけど、時給は1000円でしたね。田舎の国分町にしちゃ高いですよね。と言うふうに違うんですね。お酒が高い理由がまたわからない人には、1番、わかりやすいのは、接客サービスとして考えた時ですね。居酒屋で、接客は最近じゃ、席の案内とかくらいじゃないですかね。でも、夜の世界では、お客さん1人に対して、3.4人付きますよね。なので店側は、従業員として、50坪サイズのハコで50人くらい雇っている店もあり、人件費は、60%近くあるんだそうです。TikTokで見ましたが。なので、お酒の価値は高くなるんですね。

 

美容も然り、設備が高いのかもしれませんね。稀なサービスは特に、うまくお金を使って、より良いサービスを選びたいものでねー☺️

お金がもったいなければ、上向いてシャワー浴びて見てください笑、きっと、何年後かにやっててよかったって時がくるかもしれません😚

 

エンジョイ🤓