2023年も半分が終わりですね_100_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です。

 

今朝の天気を見ていると、梅雨入りですかね。じやがいも堀をいつにしたらば良いのか悩みどころです。


さてさて、畑を始めて、4年目ですかね。30台後半でなんかやろうと思い、食育なんて良いかなと思って始めて、一年単位で巡り巡って4年が経ちますね。でも、まだ、4回しかお野菜たちを育てていないんですね。毎年思うのは、やれる機会があるときに色々面倒でもやってみる、突っ込んでみると言うのもアリかもしれませんね。


コロナを理由に少林寺拳法遠止めて、同じく、3年近く経ちました。今年の夏こそは、道着を購入し、入門したいですね。


1年は早いですからね。美を意識している割には、夜食の欲に勝てず、今では、遂に世間一般的な、お腹のたるみを気にする40代になってしまいましたからね。悪化していますからね。海老蔵や、ローランドやYOSHIKIに憧れているとは言えない容貌ではファンとしてダメですよね😎


改めて時間の使い方や過ごし方、健康でありながら元気に継続すること、そんなフィジカルにもメンタルにも良い、ハイパフォーマンスな毎日を送りたいですね。


先ずは、タンパク質多めの食事を2食以上に分けて適量で、よく噛んで食べて、歯を磨いて、お風呂入って、6時間以上8時間未満は眠ることですかね。


サスティナブルな世の中だけに、自分の健康管理も、ですかね🤗


エンジョイ🤓