楽しいことを見つけて笑顔にするには?_101_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

5月病を乗り越えて多くの方は次は梅雨という季節に突入します。そして暑い夏、寒い冬、なんか、春くらいしか平和でフレッシュな季節って感じられないんですかね。

 

日本には四季がありますゆえ、それに合わせた季節イベントなりを自分で設定すれば良いのですよね。でも、なかなか、お仕事であったり、家事であったり、年齢的、体力的、精神的、と踏み出せないでいる。

 

テンション上げて、美味しいご飯食べて、よく寝てれば元気になるよ!なんて、心もとない言葉に打ちのめされることもあるかと思います。

 

人を助けること、を考えていくのが私は1番良いと思います。人の役に立つことではないです。自分勝手でも良いですから、他人の目がかからないところでも、人を助ける、ことこそ、意外にも自分を救ってくれることがあります。

 

困っている人、電車やバスや車でも席や道を譲ってあげること、レジ並びのお買い物時でも、なんか頼んだ時でも、ありがとうとか、どうぞとか言ってみること。

 

ほんの少しの時間ですけど、あまり考えずに素の自分を出せるので、恥ずかしいことかもしれませんけどね。

 

特に男性陣は、プレッシャーが多く、人に頼るのはカッコ悪いと言うプライドも高いですからね。

 

そこは役を演じるように器用な人はキャラ変でなんとか出来ますが、できない人も多いですからね。

 

なんか全然関係ない世界の資格勉強するとか、学生時代なやっていたスポーツをもう一度やるとか、趣味に無理やりハマるとか、リスキリングや、体を動かすことででのリフレッシュを、難しいこと考えずに出来ると気持ちも楽になり、笑顔になれることも増えると思います。

 

楽しいことを見つけて、自分を笑顔にするには、周りを笑顔にしようと考えて行動するか、楽しい環境に身を置くことですかね。

 

A Iチャット君はどう考えているのでしょうかね?

 

と言いつつも、今日の内容で、論理的なことを聞いても、気分がのらないと思うので検索するのはやめておきますけどね🤗

 

まー、難しく考えず、悩まず、比較せず、悪口を言わず、あたらないことを私の場合は、自身の教訓にしています。(だからといって、そうはいってますけど、今日だって、強がってはいますけど、かなり押しつぶされそうな気持ちの中、マックでエッグマフィン無理やり食べています。辛い時の方が多いのが当たり前だと思って、「家着いて行って良いですか?」でも見て、自分よりも辛い人、しんどい人、不幸せな人だって楽しく自分なりに生きていると感じ、奮い立たせています。今朝も私は見ました。朝5時半に😁)

 

そうやって、生きていくのも華がありますよ。

エンジョイ🤓