各社のプロダンスteamで盛り上がり_016_卯年

 

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕どす

 

今朝も寒いですねー。

先日ビリギャルさんがコロンビア教育大学院に行ってるらしく半年が経ったそうです。一生懸命勉強して授業は週に3コマ、1時間40分だそうです。(少なくない?)大学院ですからね。授業は補足で、それ以外に研究テーマを決めて自分で調べたり、ディスカッションして、教育の改善や課題にメスを入れていく提案をするのがゴールでしようから、そんなコマ数なんでしょう。

 

一緒に参加してるのは米国の幼稚園の先生や高校の先生なんかも夕方や19時からの授業に出ているみたいです。

 

メッセージは、大人こそ勉強するべきだと思いますということでした。(ふむふむ)

 

30.40.50.60代で社会活動をしている大人は少なくとも、30分は本業以外のことに興味を持って、やりましょう。

 

ダンスでも良いかもしれません。動画見ながら真似するとか?!

 

サイバーエージェントのプロダンスユニット、legitというのがあるそうです。今、一位だそうです。ランキング見ると、各社のダンスチームが並んでました。バスケやラグビーやマラソンや卓球などのプロチームを企業に選手が所属していて、チームを持っているのは知ってましたが、へー、ダンスもあったんだという感じです。

 

しかも世界大会回も当然ですけどあるんですね。今や小学校の授業でもダンスはありますからね。かと言って小学校にいきなりダンスなんかできるのって、先生たちも困惑しているとか?

 

ここで思ったのが、是非、スポーツの練習法やコツとかをTikTok風に教材として色々な方の教え方でレクチャーしてくれるようなモノがあったら良いなと感じました。

 

ダンスって上手い人ならば外でやっても良いですけど、いきなりおっちゃんが子供と練習しても怖がられちゃいますからね😁ステップアップ踏んだリスキリングをお願いしたいですねー。(もうあったりするのかもしれませんけどね?)プロが教えるってなるとまた、ライセンス料とかあるのかもしれませんけどね。

 

TRFのサムの動画を見たことありますけど、見ただけでは私は無理でした。若かりし頃にパラパラをDVD借りて一生懸命勉強覚えて東北大会に出場しましたからねー笑

 

今も昔もパッションが大事ですけど、そんなんでダンスって楽しく学べたらば、スポーツでも良いですけど、楽しいイベントにも教育の変化にもなるんじゃないですかね。

 

私はもっぱら、今、スマートインダストリーってのをモヤモヤと考えている中で、組織ができても、新しくやる人たちにとっては、御作法とかやり方が分からないと進まないんですよね。教育とパッションと、デジタル化から上手くできたらなーって考えていて、ふと、ダンスみたくプロが教えてくれたりしないかなーって思いましたが、ノウハウは教えたりしないですかね笑

 

まー楽しく今日も考えましよー。

エンジョイ🤓