バンダイのプラノサウルスやるね!_017_卯年

毎度畑の管理人ニンジン🥕です

 

読売新聞さんの子供新聞かな?特集にバンダイさんの組み立てられるプラモデル恐竜骨格とリアルに再現したオモチャ。

 

なかなかかっこよくて今朝、テイラノサウルス買っちゃいました。トリケラトプスは残り数点でしたね

 

海の恐竜、モササウルスって言う蛇のMOTHERって言われている恐竜。なんと予約しちゃいました。6月販売!

 

子供達の成長と共に自身の趣味も変わるモノですね。趣向かもしれませんけどね。モササウルスは自分用。テイラノサウルスは子供ら用。

 

来るの楽しみですね。

→昨日来てちょっと作ってみました。結構、難しいです。パーツがたくさんあります。でも、最近のプラモデルはパーツがすごく綺麗に取れます。端っこにちょっとプラの残りが残るとかなくてパキッて取れます!これはすごく楽ちんですね😂

 

f:id:akiramenaikana:20230129170129j:image

 

今年はところでスキー場行きましたか?

毎年越後湯沢に行ってましたけど、ここ2.3年は行ってませんでした。ソロソロ良いでしょうからね。今年は恐竜博物館ある福井県に行きつつ、スキー場行くっていう手もありますね😋

越前蟹も食べれちゃう。新幹線で行けば、富山名物マス寿司も食べれちゃう😇

 

スキー場ではタマコン食べて、アイス食べて、全力でソリ🛷!

 

ほとんど食べることですね。でも食は太古の昔、恐竜の頃から大事。というか食べること、生きることが全ての時代ですからね。

 

今の世の中楽しいこと沢山ですね。

ベトナムに住んでいる日本人のTikTok見ていて、ベトナムの良いところは、3つ

①日本語が通じる(3割ぐらいは日本語話せる人々いるらしいです)

②物価が安い。ベトナム料理たくさん食べても300円くらい。日本語の1/5のイメージ

③街が綺麗(裏と表があるみたいですけどね)

やっぱり食事は生活する上では大事ですね。

 

一方、私がアンコールワットのそばに少林寺憲法の道場作って住み込み道場として移住したいと考えているのですが、そこのカンボジア🇰🇭って知ってます?お金の単位?→リエル

でも、これで、お国の人はバンダイのプラノサウルス買えません。なぜならば、ほとんど流通しているのは信用がある米ドルだから。

お金の原価って20円くらいなんですって、紙代と印刷代くらい。でも、所詮紙切れ。それが信用というモノで価値がついて、一万円になったり5千円になったりしてるんですよね。凄いことです。

 

やっぱり、今日は寒いけど、服着れば暖かいし、どっかのお店入れば暖かいし、平和ですよね。朝も夜も、いつでも。公共のサービスだけで生活できますよね。でも食べ物は買わないとダメかもしれませんね。後は、自分で場所借りて作るか?そこは頑張りましょう♪

 

カンブリア宮殿でやってました。マミーマートって千葉と埼玉だけなんですね。社長さんは各店舗でカートを押しながらお買い物客に混じってお買い物しながらお客さんの声を聞き続ける。現場主義ですね。だから変わるのも早いみたいです。即決即実行。お惣菜が凄いらしいです。生鮮食品も素晴らしく新鮮らしい。何もしてないで良いお店は出来上がらないんですね。

 

ただ温まりに行くだけでなくて、お惣菜って何があるのかなーってみに行くのも、一生懸命お店を盛り立てようとしている人も見に行くのも良いかもしれませんね。

 

今朝は快調で、話したいことがたくさんありますねー。見たこと聞いたことがみんなの生きる活力になると思って書いてる自己満足が、自分の活力になっているのでね。

 

さー、今日は土曜ですけど、午前中は、長男は学校なんで、長女とプールでも行って図書館行って、百均行って、マックでお茶して夕方は、縄跳び、サッカー、キャッチボール、自転車の練習、畑の見回りですかね。後はお風呂入って、テレビ見て、寝る。

 

んつ?いつ、学びの時間は?大人こそ勉強しないと!!

 

ではでは、エンジョイ🤓