英検まだ解けた🤓_099_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

週末は英検を長男が受験です。なぜか、私も朝から自宅で解いた問題の採点係。明日は、町内会のお掃除の日だけども、私はお掃除、奥様と長男は英検会場へ。

 

目的はコミュニケーションを色々な人と取るためと、大学受験とか、社会人になってから必要だからと言うことで、今も昔もやっているわけですね。

 

まー、多くは、日本にいる限り、短民族国家の民主主義ですからね、阿吽の呼吸とひらがな、カタカナ、漢字の3カ国語のバイリンガルで全くもって生活に支障はきたさないと考えます。

 

でも、やってた方が良いですからね。と言うわけで、英検三級、まだ、答え見なくても、大体解けました。センター試験は毎年、英語のライティングだけは半年ぐらいかけて解いてますからその効果もあるんですかね笑。他にも興味のある数学や理科の生物と化学は問題といて遊んでます。(※大学受験は物理と化学とって物理学科に進学しましたけど、いまは、全くやってなかった、でも興味はあった生物がメインの生物工学と言うジャンルが私の勤務しているラボの主要学識ですからね。何が将来。この先必要になるかは曖昧な世の中ですよね)

 

ということです。なんでもがむしゃらに興味を持ってやりましょう⁉️

 

さてさて、今朝しやべりくりないとみてたらば、ローランドが出てました。30歳になったんですねー。カッコ良いですよねー。今時の女性に合わせる努力は惜しまずやってますよねー。でも最近は若い女性の気持ちがわからないらしく悩んでおりました。女心は秋の空、コロコロ変わりますからね。

 


エッセンスとしては、弛まぬ努力です。頑張ってると紛れることもありますし、気づきも生まれます。心の気力がなくなってくると、やる気もなくなります。

 

辛いもの食べて心を燃やすしかないですね😁

とりあえず、英検からってのもありですね。外国でネット使って商売する目標で私ならば英語のやる気を掻き立てて始めますが、ちょっとチープすぎますかね🤣

 

エンジョイ🤓