日経トレンディ2024ヒット予測‼️_197_卯年

 

畑の管理人ニンジン🥕です

 

昨日の午後は時間が中途半端だったのでコメダでお茶してました。

 

たっぷり飲めるミルクコーヒー620円。

気を抜いたらば夜の21時になっており慌てて帰って寝ましたが😉

 

マーケティング部門や新規事業部門の方、研究部門で国プロ取ろうとしている方、大学の科研費を取ろうという方、新年から何が新しいことを始めたいと考えている経営者の方は、ネタ不足ですよね。そして、今の時期は、取り組まなければならないタイミングなんですよね。

 

日経トレンディ2024予測見てください。なんだ、やることって結構、あるじゃんって、おもろい事あるじゃんって思いますよ。

 

chat GPTの話で盛り上がってるとコーディング出来ないとやばいし、奴らには勝てないし塞ぎ込みがちでしたけど。私もそうでしたけどね。今は使い倒してパートナーにしようと、孫正義なみに毎日何時間も話しかけて頭を鍛えつつ、情報も入れていけるって話を聞いたのでやってみたいと考えています。

 

(私も全然コーディングなんて、大学一年の必修のプログラミング基礎くらいしか知りません笑、なので勉強もしますけど、自信ないので、誰かわかる人や専門学校的な方々を探して、教えてって可愛く言ってみたいと思います。オッサン狩りに遭うかもしれませんが😆)

 

まーというわけで、例えばですけど。へーって感じたのは。

 

🩵化粧水の使い方

痛いという刺激のある化粧水、、、キャップにマイクロニードルで剣山を作るのですね。そこに化粧水成分を塗ると、肌にブスッと刺さり、表面だけでなく、奥まで入るとか!!

ほー、これは、某毛生え薬の炭酸を使って染み込ませるやり方とは違って物理的な浸透方法ですよね笑。しかもその剣山は、ブスッと刺さっても、お肌の中で溶けてしまう材料でできているんだそうです。※手術で使われているという、生分解性の糸と同じような材料なんでしょうね。良く肌に刺さってもおれない強度を出せたというのが、私の関心ごとですね。

 

❤️お薬の飲み方

子供用ですかね。ネルネルネールって言う魔法使いのおばあちゃんが昔、宣伝していた駄菓子がありました。あれを、お薬を飲みやすくするための補助ツールに使用しています。ゼリーとかじゃなくて、錠剤を砕いた粉末のお子様用お薬をピンクのネルネルネールに混ぜるだけ。魔法のお薬みたくて不味くてもきっと楽しく飲めますよね😄

 

というかんじで楽しくワクワクするモノを考えつく人は考えられるんですね。

 

GACKTもヤフーニュースで話してましたよ!

「くだらない物を受け入れる寛容さが、必要だ」ってね。

 

年末は、バタつくので、早めに色々やっても、ばたつくのでね😛

 

今朝も富士山見ながら、雪化粧があまりないなー、温暖化かなーって余裕を持って眺めてました。その後、満員電車で揉みくちゃになりましたがね😮‍💨

 

エンジョイ🔥