GW明けましたー‼️_75_辰年

 

毎度久しぶりな畑の管理人ニンジン🥕です

 

長い夏休みでしたかねー🤭

長すぎましたかねー。

 

あっという間でした。私は実家の仙台へ家族連れて2泊3日のステイでした。

 

まー埼玉に比べて何が宮城にはあり何がないといったらば、無いのは、海と山ですかね。なので今回は山の蔵王に行ってきました。

 

仙台のおかまってのが結構、老若男女問わず、皆様に愛されているところです。走り屋さんの好きな所でもあり、ぐるぐる回りながらのぼる道路はかなりのタイヤ痕が刻まれてましたねー。30年以上前から今も変わらず、好きな人は好きなんですね。事故だけは気をつけて欲しいですね。格好良さよりも大切な命を大事に、美味しいご飯と暖かいお布団で寝られることに常に感謝すべきですよね。

 

さて、宮城県ではこけしの里っていうのがあり、社会科実習とかで宮城県の小学校とかでも行っているところなんですよね。工芸の里だったかな?

 

まーとにかく、マイナーな場所ですけど、アジアとかヨーロッパでも外国人はめっちゃ喜ぶと思います。GWなのに全然いませんでしたけどね。※GW前に雨の中行った川越の方が中国のバスツアーが来てましたね。アクセスの問題ですかねー。

 

何ができるかっていうと、こけしの絵付け体験して、買うので、お土産として持って帰れます。だるま落としもあります。

 

今回、私の両親の車で行ったので、ついでに孫パワーで両方買ってもらって、やりましましたけどねー笑🐈

 

井上尚弥も勝ちましたしね!大谷翔平もピッチャーの山本もドジャースで勝ってますしね!

なんか良いことありそうですよね!

 

エンジョイ🤓

 

f:id:akiramenaikana:20240507073923j:image
f:id:akiramenaikana:20240507073927j:image

f:id:akiramenaikana:20240509073818j:image