夏の始まり7月の予定_119_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

畑はモリモリカボチャやトウモロコシ、ミニトマトが育って賑やかです。

 

ひょうたんがそこに突っ込んで行くように育っているのでもう、トウモロコシを中心にツタ系が絡み合っています。4年目ですけど、もう大体、どの葉っぱがこれで、わき目切ろうとか、葉っぱ落としてももう大丈夫そうとか、なんとなくわかってくるもんなんですよね。

周りの畑のおじちゃんやおばちゃんにも教えてもらったからなんですけどね。

 

まーでも、ツタ系の絡まり具合は、ハンパないので、それみて、今更直すの熱いし、面倒なので、もう良いやこのままで行こうって見守っています😏

 

そんな畑を趣味に生きる私としては、夏の7月の予定は、梅干し作り。赤紫蘇育ったのをつけますかね。でも、1日でそんなもん終わっちまいます。

 

後は、畑系だと、7月末あたりにとうもろこしの収穫ですかね。焼きとトウモロコシと炭酸とかで乾杯したいですねー。まーこれも、1.2回ですかねー。

 

後は、市民プールとかの屋外が開放されますからねー。ウォータースライダー楽しみたいですかねー。これも、1.2回ですかねー。

 

少林寺拳法は夏からの予定が奥様から禁止令が出されてしまいました。が、こっそり始めちゃおうかなと。たーだ、道着がまだ買えていないです🥹

 

後はー、そうそう、4年ぶりにお祭りが復活するので、地元のお祭りがありますね。

今年は1万円ぐらいで鯉口シャツ他揃える予定なんで、半纏は地元のおじちゃんに頼んでるので、それを着てお神輿がつきますかねー。久々ですねー。楽しみですねー。エンサ、ホイサ、エンサ、ホイッサー、ラッセラー、ラッセラー、って一致団結感が良いですよね。

弟も仙台から遊びに来るらしいんで一緒に参加できると良いですねー。4年ぶりに復活した浅草の三社祭のように暑い夏が来てほしいですねー。(むさいですねー。嫁は、暑いの苦手なので、スタバあたりで携帯いじってるんでしょーねー。子供らには見せたいですねー。それを言っても、嫁は、近寄らないでしょうねー😅)

 

なんか、意外と色々ありますね。逆にこなせるのかの方が心配になってきました。

暑い夏がやってきそうですねー♪

 

皆さまは、どんな夏のスタートを切りますかね?湘南の海のかき氷からとか?(カッコ良いですねー)、仙台の時だったらば、夏といえば、仙台七夕なんですけど、その前夜祭の花火大会が夏のスタートでしたかねー。その後は、大体決まっていて、山や川でのバーベキューですかねー。ファーラスの地下の北京餃子のスタミナ定食食べたら夏というより、受験を思い出しますねー😅

 

食べ物や音楽って、その時、生きてきた時間に自分に起きていた出来事や想い出を一緒に思い出させてくれますよね。回帰法ってやつですかねー。

 

暑いですけど、素敵な夏に向けて、エンジョイ🤓