夏はお祭り情報❣️_74_寅年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

京都の祇園祭、日本三大祭り、7/15ー16に開催されるらしいですね。屋台も出るとか!

 

3年ぶりだそうです。

 

暑い夏ですねー。浴衣姿の大人や子供が屋台ヲ眺める姿は癒されますからねー。

地元の町内会でもお祭りやるんだったらば、全力で、たこ焼き、焼くんですけどねー。

 

関東浅草の三社祭も5月20日から数日やりましたしね。

 

私の生まれ故郷の仙台も、8/5七夕まつり花火大会、8/27東松島の花火大会もやるんですよね。夏休みとって行っちゃおうかなー。だって、3年ぶりですもんね。東北のお祭りは軒並みねぶたに始まり復活しそうですよねー。よかったです。お祭りに関わるお仕事の人だっているわけですもんね。日本の文化、伝統でもありますからね。

 

花火楽しみですよねー。嫁は嫌がると思いますけど、屋台のたこ焼き食べ歩きたいですねー。小麦値上がりしてるけど、そこは、ケチらないで、美味しいたこ焼きで祭りを彩ってほしいですね!

 

エンジョイ😎

f:id:akiramenaikana:20220705063513j:image