さいたまマラソン復活らしい⁉️_113_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

昨日は久々にクーラーつけたせいもあってか、喉が痛くてお休みしてました。まだ今朝も痛いですが、ダルダル感は抜けました。

 

そんな今朝に、元気になるようなニュースです。アソビユーのサイトの7.29の墨田川花火大会スカイツリーツアーの再案内が来ました。って事は、まだ空きがある?500名募集していて、お一人様1万円です。お一人様最大5名まで申し込めるので、嫁に内緒で申し込んじゃってます。4年ぶりなので許してくれないかなーって考え思い切って申し込んじゃってます。

 

次に、今、狙っているお仕事に必要な資格の模擬試験の結果が届き、なんとかなりの余裕で合格圏内でした。これはすごいハッピーで今朝は喉の痛みも忘れてテンション上がってます。この調子で、油断せずに1発合格目指して、ラボには勤めながら、半起業人を目指します‼️

 

そして最後に、駅前でビラ配りをしていた市議員さん。いつも応援している方なので、ビラを貰いましたらば、これがタイトルにもした、マラソンの案内がありました。

 

2026年の2/12だそうです。4年ぶりにコチラも復活‼️コロナで燻っていたランナーや、親子ではたまた三世代で参加を考えていたファミリー、障害があっても楽しみたい方々、みんなが望んでいたマラソン大会が再開です。感極まります。

 

長男が今、8歳なので、4年前の4歳の頃にはまだ、出られませんでしたけど、おそらく6歳の頃から、2回分くらいは一緒に出れたかもしれないですからね。機会的損失と考えて、想い出のパーツを埋めに行きましょうかね。

 

因みにですけど、私は水泳をずっとやっていて、途中バレー部もやりましたが、そのあと、水球部と、ほとんど水の中を得意としています。なので、中学の頃のスポーツテストから、実はマラソンは苦手ですし、そんな長い距離、何を考えては走ったらば良いねん?と言う感じでして、本当はマラソンラブなわけではないです。雰囲気的にやってみようと思い奮い立立てるだけでして、距離も、1.5kmか3kmにしようかと悩んでいるレベルです😎

その次は8km、ハーフ、フルなので、神の領域ですね。

 

まだ開催まで9ヶ月もありますが、7月になったら申込開始です。14,000人の枠ですけどきっとあっという間に埋まると思います。早い者勝ちですね💨