梅干し高いにゃー_114_卯年

毎年お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

ラボの引き継ぎでバタバタです。

お2人、卒業なさるためです。

致し方ないですが、近々、焼肉の送別会です‼️

新しい道に前向きにまたお互い進んで欲しいと考えています。

 

大体、9月とか3月とかですけど、なかなか中途半端になってしまいました。大いに反省ですが、会社というのはそう言うものなのだと雇われ身分を悔やみます。ただ、独立できるかといえば、否、なので、辛抱代として給与をもらいながら、ラボの明るい未来を切り開くべく今日もバチバチとリラックスを織り交ぜて、研究/開発活動です😁

 

あんま素直に笑えないエピソードですが。

下向いて、あー空は灰色だなーって思っていた時期を思い出します。それに比べたらばまだ、行けますけどね🫤(下向いてれば空は見えず、灰色だつたのは地面のアスファルトばっか見ていたからです。上を向いて人と向き合うのが辛いとそうなりますよね)

 

亡くなられた安倍元首相も初めの総理大臣になった時は自殺も考えたんだそうです。奥さんも色々とファーストレディにふさわしくない格好だとか居酒屋経営とかそんな振る舞い方ダメだとかで叩かれましたけど、一生懸命、安倍さんのこと支えてご自身も耐えられたんだと思います。辛い時を乗り越えるのは、常日頃から、慣れるわけにもいかないのですけど、前向きさ、明るさ、性格って言うんですかね、結構、気概って大事なんだと思いますね。

 

何の話してたんでしたっけ?全然、タイトル忘れてました。梅干しの話ですよね。

 

今年も梅干しつけようと赤紫蘇をたくさん畑で野放しに育てています。今年は梅を和歌山からAmazonで5kg買いますので、それで、梅干しと梅シロップでもこさえて、暑い夏を乗り越えたいと思います。7〜9月は暑いですからね。

 

この時期は、夏野菜もメキメキ育ちますし、今年も例年通りひょうたんも4株ほど植えているので50個ぐらいはなったら色々とまた遊べるなーって思ってます。ひょうたんって掘るの楽しいですけど時間かかりますからね。百均のゴールドとかレッドのラッカーでプシューって吹きかけて終わらせるってのも意外に面白いです。歯磨きにインクのせて吹き付けても面白いですしね色々と楽しみは作っていかないとですね😘

 

値段にも環境にもめげずに前に前に進んでいきましょう😉

 

エンジョイ🤓