メロンレモン⁉️どっちが主体❓_118_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

面白い品種が今年から富良野の農家さんから出るらしいですよ。五軒限定栽培らしいので、全国にまで流通するのかしら?

 

わかりませんが、なんか面白い味がしそうですし、苗を買えるのならば、来年、私も畑で頑張って育ててみたいですね。(うちの畑は4年目ですけど、今までウリ科のメロン、スイカ、マクワウリは立ち枯れしちゃう土壌なので土壌改良が必要かもしれませんがねー)

 

Yahooのニュースに載ってました。レモンメロンでした。

 

(原文)

見た目はメロンですが、メロンの特徴ともいえる「網目の模様」が、ありません。  果肉の色は「真っ白」です。  そして、気になる味のほうは。 谷本洋記者 「レモンのようなほのかな酸味に、メロンのしっかりした甘さが入ってとてもおいしいです」  レモンのような酸味が、メロンの甘さをいっそう、引き立てます。  暑い夏に恋しくなりそうな、まさに「ご褒美デザート」です。  この「レモンメロン」は、国内の大手園芸メーカーが、海外の品種を5年かけて改良したメロンです。  栽培方法や収穫時期など試行錯誤を繰り返し、初お披露目となりました。

 

なんか、熱い夏が来ましたねー。

めげずに走り続けましょう😁

 

エンジョイ🤓