井岡選手も対戦相手にも拍手‼️_117_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

全然ストイックな世界なので、畑やってボートしてる私とはえらい違いでしょーなー。

 

研究よりも実業家よりも、メンタル的にはタフに戦い続けないといけないってのが、本当に伝わってきましたね。フィジカルなトレーニングは、本当にすごいことだと思います。この弛んだ下っ腹を眺めながらオレ、本当にかなりストイックに生きてます!なんて言っても、信じてもらえないでしょーねー。

 

ボクシングもメンタル大事なんですよね。

 

今回で井岡選手は王座を獲得したわけですけど、なんか静かな盛り上がり。

なぜかって?大麻問題に始まり、相手選手のリミットオーバー。チャンピオン戦ではやっちゃいけないマナー違反なんですけどね。

 

でもそれなりに悩みもあったみたい。

 

(原文)実は、日本のボクシング界でも、ここ数年、問題になっている。苦しい減量とプレッシャーに耐え切れずに途中放棄して逃げ出したり、思い悩んで減量に失敗するケースが少なくない。会長やトレーナーのハラスメントに苦しみ“心の病”に陥り、ジムを離れるボクサーもいる。フランコ(今回の相手選手)の引退は海外の事案だが、JBCや、日本プロボクシング協会は、メンタルヘルスの問題への対策を整えておかねばならないのかもしれない。  フランコもインスタで「何らかの精神的な問題と戦っている人は、どうか一人ではないことを知ってほしい。そして自分の夢を達成することを何事にも邪魔をされないでほしい」とも呼びかけている。

 

みんな辛い中、頑張っていると言うことは間違いない。自分だけが頑張っていると考えて褒めてもらおうと考える甘ちゃんではなく、本当にいっぱいいっぱいの人は、1人じゃない、応援してくれてる人はいる!必ずいる!諦めなければ夢じゃなくなるから、たまには止まっても良いし、休んでも良いし、でも、前に前に、走り続けましょう‼️

 

なんかそんな熱いメッセージをもらった。今回井岡選手に負けて、電撃引退をした27歳のフランコ、彼から夢の大切さを、1人じゃないことを改めて、教えてもらった。ありがとう😊

 

井岡選手もおめでとうございます。応援してます‼️

 

エンジョイ🤓