日本沈没になったら?_チョコっと英語43

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

今朝は、日本沈没の録画を見てました。

小栗旬が好きなのでじっくり見ていますが、風間タオル演じる総理が渋いですが、どうしてもあぶない刑事の軽いイメージで見てしまいます。

 

想定される日本の全沈没ですが、これを見て、日本の国際化は進んでますが、限られた人が、限られた会社が頑張って進出しているのであって、普通の私たちの日常では異文化を感じるイベントは満載ですが、日本人以外いない事に気づきます。日本は日本人しか殆ど居ないからうまく行っているところがあります。安全ですしね。トイレ綺麗ですしね。

 

ただ、生き抜く力は諸外国に比べると弱いかも知れませんね。気を強く持つわけではなく、自然に異文化の人、諸外国の人と触れ合える日常に慣れていくのもこれからもし、日本人が移民として諸外国に散り散りになる事を想定したらば考えて行動しておくべきですね。

温泉大国、地震大国、そんな美しい日本がいつまでもあって欲しいものです。富士山🗻、噴火しないでくださいね🥺

 

さてさて、今日は英字新聞の面白い表現の記事、輝いている女性の切り抜き写真を添付しました。

f:id:akiramenaikana:20211202082237j:image

f:id:akiramenaikana:20211202082454j:image

f:id:akiramenaikana:20211202082519j:image

※黙殺ってキラーサイレンスっていうんですね。

 

上を向いて歩きましょう。足元はアスファルトですからね。灰色を見て歩くよりは、青空と白い雲を見て歩いた方が気分爽快ですよね🤗エンジョイ😎