クロちゃん頑張ってる_チョコっと英語44

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

ボクだけの感覚かもしれないけど、死を1度でも意識しちゃうと、なんかその後の人生がボーナスステージみたいに思えてくる

 

これは、安田大サーカスのクロちゃんのYahooの記事から抜粋した言葉。

 

2年前に脳動脈瘤、今年にコロナと二度、もうダメだって死んじゃうって感じた経験から、そう思えるようになったようだ。

 

多くの人は人間関係がある限り多かれ少なかれ、良いストレスと悪いストレスを両方感じながら、気持ちの浮き沈みがあるはずだ。人生プラスマイナス、ZEROと言うのが理想であり、そうなっていくようですね。

 

なのですが、クロちゃんの記事はそうは言っていないですね。ボーナスステージのような今。素敵な言葉だと思いましたね。エンジョイ😎

 

■後は野となれ山となれ

I don't care what follows