お腹壊してさー大変_チョコっと英語41

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です。

 

朝日が綺麗ですねー。今朝は、6時からオープンするコインランドリーで今、朝日が登るのを見ています。鬼滅の刃の鬼は、この陽光から逃げなくちゃいけないなんてかわいそうですね。とても綺麗です。

 

子供らの1人が保育園で何かを貰ったのか、吐きまくっていてお布団が2組とも撃沈です。お客様用の1組で昨日の夜の後半は群がって寝てました。朝方とか寒いですよねー。布団の有り難みを感じますね。とはいえ、よく言われるのが、東北出身だから寒いのなれてるでしょ?、確かになれてますが、同じ人間ですからね。慣れてはいますけど、寒いものは寒いですね。とにかく、昨日の夜は、部屋を乾燥させないように洗濯物干しながり、エアコンを点けては消してを繰り返し、嫁も敷布団も掛け布団もお風呂でタオルでポンポン叩きながら拭いたりとてんてこ舞いしたね。

 

と、言うわけで、コインランドリーにいます。布団の乾燥って初めてしましたけど、長いですねー。ソロソロ終わりです。車がないので、一つ一つ順番にヨツコラセと担いで自転車で今から輸送です。この時間帯は近所の目と通勤の方とすれ違うのでかなり恥ずかしいですね。

f:id:akiramenaikana:20211130063715j:image

湯バーバに魔法かけてもらいたいです。

 

本日の出来事として、嘔吐する。てんてこ舞い、を英語で言うと。

 

I feel like I might throw up = 吐いちゃうかもしれない

What a hectic schedule!
「なんててんてこまいのスケジュールだ!」

hectic = very busy and fast / full of activity ということです。

 

ネットはなんでも調べられちゃいますね。引用させていただきました。

 

朝から1日の体力の1/3を使ってしまった感じです。午後はお休みしようかなー。雨でなくて良かったです。今日も楽しくエンジョイ😎