鬼は外_18_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

今週は、朝はラボに行き、午後はお家で子供達とWEB授業、ってのを昨日まで続けましたが、全くもって大変ですね。

 

今日から解放されます。

みんな各々、行きます。

 

が、小学校は金曜から分散登校とかで18日までローテーションで登校だとか。嫁も頭を悩ませていました。

 

私も交代でWEB授業のサポートをしてあげないとダメでしょーねー。小1にはなかなか一人おまかせとまでは、キツイですね。

 

そんななか、良いこともあります。

夕方は暇なわけで、節分は今日ですが、1日先取りして👹は外やりました。楽しかったです😁

 

こう言う家族との触れ合いの時間も増えますが、毎日が休日と言うわけにもいかず、メリハリもつかないわけにもいかず、難しいです。

 

と言うのもあり昨日は、2時間ほど日中は、ガストに抜け出しました。したらば、配膳ニャンコが導入されてました。

f:id:akiramenaikana:20220203073003j:image

ワタミ焼肉で見て以来です。ヒトのホールの方は、お客さんが帰った後の後片付けや拭くことをやっており分担してましたね。コラボですね。タブレットで発注にもなりましたし、混んできたらば呼び出しホーンがあっちこっちで鳴りまくると言う事は無くなってきましたね。赤羽のコメダ珈琲はまだ、そう言うシステムは導入されてませんでしたがね。代わりにコメダは滞在時間が長いせいなのか、LINEで席が空いたとかを送ってくれるサービスがあるようです。やはり、この時期、カフェの需要は居場所を家以外に作りたい方には必須ですね。

 

私は松屋を24時間で利用していましたので、早く解除されてほしいですね。後はコインランドリー笑。家が嫌いなわけじゃ無いですがね。朝のお出かけ前の1時間、帰りがけの2時間は私の平日のゴールデンタイムですから、本読んだり、まとめたり、するための居場所は常に数カ所用意しているんですよね🤗

 

少林寺拳法も早く行けるようにしたいですね。

平日はなかなか難しいですし、土曜に行けるように調整してますが、若い拳士たちに感染させてしまったらば、申し訳ないですからね。しばらく、様子見でと言うのもあります。

 

心の怠け癖の鬼でも追い出しましょう。エイエイオー(^^)エンジョイ😎