珍遊記の作者!?_28_寅年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

なんと、多くの方は知らない、マイナーな漫画に珍遊記という漫画がありました。

 

孫悟空をもじったストーリーですが、画風が無茶苦茶、面白いです。(でも。ジャンプで連載してたから有名かもしれませんが)

 

私の友人も漫画を自作でよく書いていて、2人いましたが、帰り道、小学校の頃ですが、読みながら帰ったものです。懐かしく、素晴らしい友人のことを思い出して今朝はとても心温まる日になりそうです。

 

1人は音信不通になってもう20年くらい経ちますけどね。もう1人は今でもたまに会っています。仙台なので、なかなか、会えませんけどね。

 

と言うわけで、なーにがびっくりしたかと言うと、なんとまー、絵本書いてました!

しかも、桃太郎とかもありました!

一発で珍遊記の人だってわかりました。

びっくりしたのは、絵本大賞をとっていました!

 

大人も子供も楽しめる絵本だと思います。

まだ下の子ならば行けるかもしれませんが、ジョークが分かって、ユニークなお母さんじゃないと買って貰えないかもしれませんがねー。

 

私は今度、子供らには立ち読みしてあげようと思います。

 

こんな感じです。

f:id:akiramenaikana:20220517065342j:image

手袋っていうタイトルの本です!漫⭐︎画太郎の作者です。しかも、今調べてみましたが、私が知らなかっただけですね。

なんと、珍遊記が、松山ケンイチ主演で実写化の映画にされていました!2015年頃です!7年前です!

 

偉大な作家になられていたのですね!!

 

子供の頃の時の感性は大切かもしれません。

ジャンプ最強かもしれません!!

 

エンジョイ😎