怒ると噴火マークは正解!?_21_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です。

 

土日は、ゴールデンウィークの締めでもあるので、お家の事をしようと小さい駐車場らしき物置みたいに場所の前に、人が入らないようにと、百均で虎のマークの紐を買って張ってみました。

 

我ながら、百均を利用して安く目的を果たせたなと考えていたのですが、、、

秒殺。奥様が撤収。Amazonで別なものを頼んでくれたようです。感想は、「まるで、事故現場じゃん!?」、、、。

美的センスのなさを痛感しました。周りの目というものも考えない私との差ですね。

 

という事で、本題です。

怒ると体のどこの場所が暖かく、変化していきますでしょうか?

日本人のDATAではないでしょうが、だいたいこんな感じだそうです。サイエンスゼロでやっておりました。

f:id:akiramenaikana:20220509072158j:image

一番左が怒り💢です。

漫画のように、きっと。虎の紐で立ち入り禁止を示したかった目論見に対しての怒りでこんなサーモグラフィーになっていたのかもしれませんね。

 

診断しずらい精神的な病状に役立てたいという事でした。緊張性胃腸炎からしいです。

 

目で見えない疾病は沢山あります。心も体も健康で穏やかでいたいですね。人と比較せず、人の悪口を言わず、怒っても人や物にあたらない。これ我が家の三大原則です。人は生まれながらにしてみんな心穏やかで優しい子です。た、後天的な環境で悪に染まる人もおります。逆も然り。性善説にも性悪説にも対応できるような家訓になっております。

 

と言うわけで、ホメオシスタス(生体恒常性)を感じながら、ゴールデンウィーク明けですけど、焦らず、怒らず、過ごしましょう😙

エンジョイ😎