独自のマインドコントロール_30_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

最近、ちょっと高めでしたけど、社会人のスクリーングに比べると安いので、スタディーイングに申し込み、1ヶ月くらいコツコツとやっています。

 

なんの資格かは受かった暁に明かしましょうかな!

 

そんななかふと、頑張る人と頑張らない人っているけども、何が違うのだろうかとか、受験勉強の時ってなんであんなに勉強に没頭出来たんだろうかと思いました。

 

色々な要因や環境も、体力間違いますけど、ネットでポチポチとマインドコントロールについて調べてみました。

 

大きく分けて、思考、感情、情報の3つのコントロールがあるようです。

 

のがれかたも書かれてました。

 

他の人の意見を聞くと言うのがありました。

 

勉強とか頑張るとか、やるのは自分ですもんね、自身の理解が無いと進みませんよね。

 

子供にたまに勉強ってなんでやるのと聞かれます。その時は、いつも渋沢栄一さんの言葉を借りて、「頭の力、体の力、心の力」を鍛えないとなんでも出来る素晴らしい人にはなれないんだよと伝えています。

さらに、TikTokで見た言葉も付け加えて、勉強は一人でできる最低限の努力なんだよとも付け加えています。私自身の意見としては、鬼滅の刃から学んだ、炭治郎の優しい心が強さになっていることから、「優しさは、心を燃やす、奮い立たせる、原動力になる!だから、ヒトに対して、悪口は言わず、寄り添ある優しさをもちなされ」と伝えています。

 

他人の意見ばかりですけど、それを自分の合う形にアレンジして考えられらば良いのでは無いでしょうかな。他人の話も聞いてるわけですから、洗脳はされてませんしね。良いマインドコントロールに仕立て上げて、自身も周りも活性化していきましよう!

エンジョイ😎