松山ケンイチ_13_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

毎日が矢の如く過ぎておりますね。同じ24時間のはずなんですけどね。寝過ぎて1日が短くなってるのかもしれませんね。睡眠は7時間は必要なお子ちゃまなので😁

 

という、だらしない生活を送ってはいるものの、気持ちは張り詰めております。

 

芸能人のコロナラッシュという今朝のzipのニュースを見ました。

そんな中、松山ケンイチさんの特集で、東京と地方の二重生活を紹介していました。

家族ごと半年ごとに移動しているのか、松山さんだけが半々で生活しているのかというのはありますが、今のご時世、我々もこのスタイルでできる人もたくさんいると思います。

 

どこにいても仕事が出来る。そんな職種の人には幅が広がる世の中ですよね。

 

松山ケンイチさんの言葉で、共感したフレーズが、「「子どもに見られているぞ」という感覚と、「自分も自分のことを見ているぞ」という感覚を常に持っていたい。適当に生きてちゃダメだな」と言うところでした。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dfc3414f48b9330377747f3dc1e3657cb218b98

 

人は意外にも自分だけで頑張るのって相当大変です。やり抜くぞという信念と見返してやるなどの負の感情も世の中を変えるという大義の正の感情のバネが無いとで中々、飛べませんよね。変わる環境の中で、自問自答して自分を信じなくちゃいけない場面もあると思います。

 

そんな、前向きな気持ちに火をつけてくれる、気持ちの持ち方、焦る気持ちやプレッシャーにもなりますけど、急いては事を仕損ずるとありますので、気長に構えましょうー。

 

私は未だ、年初にたてた少林寺拳法への門戸をたたけておりません。もっと心を燃やして、やり始めたいと思います。頭の力、身体の力、心の力の3つの力を伸ばす!渋沢栄一の言葉です。

 

今日も言葉の力で元気になってきましたね。私も、細胞たちが待っているので会社に行って実験と特許の修正にいそしみます。みなさんも各々のお仕事頑張って、楽しくやりましょう!エンジョイ😎