春全開、花粉もすごい_44_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

春全開ですね!小田急線に久々に乗って梅ヶ丘って所までいってたのですが、近くに幼稚園があって桜が見事でした。これは、河津桜ですかねー。ソメイヨシノはもう少し先だと思いますのでね。

f:id:akiramenaikana:20220314071939j:image

 

さてさて、そんな春日和ですが、花粉症の人には辛いですよね。目薬持参、マスクの控えを持参、ティッシュもあれば持参という感じですかね。私も昨日は、目薬すると連動して鼻水もクシャミも治るので、一日6回までの点眼目安を守ってフルに挿してましたね。

その間、松屋の牛丼食べた時に交換、立ち食い蕎麦食べた時に交換と結構、戦ってましたね。

土日は家族と遊ぶ時間がほとんど無かったので、来週は三連休大切に使いたいですね。

ピクニックですかねー。

 

そんな中、職域接種で受ける私の方は、4月にワクチンの順番が回ってきそうです。異動騒動もおさまったので、今年度は、今の研究開発を成し遂げる一年になりそうですねー。そのため、このタイミングで打っておいて方が良さそうです。本当は国産ワクチン、塩野義製薬さんのを打ちたかったですがね。家族の要望もあり。興味は抑えて、諦めました。

 

ここで、心配なのが、花粉症。結果的には大丈夫なようです。ワクチン成分には、ポリエチレングリコールなどの保湿剤などが含まれているんだそうです。ネットで公開しているようですが、それらに対してアレルギー反応がなければ、大丈夫なようです。よかったです。花粉症にバシバシ反応して身体がヒスタミン出してうるうるしているわけですからね。そこに追い打ちをかけて、更に、抗体作らせるワクチン打って大丈夫かなー?この身体?って心配は杞憂に終わりました。改めて、ワクチンを打って、昨日ヤフーニュースにありましたが、全員ではないみたいですが、傾向的に臭覚と知覚の細胞死なのか、分かりません。脳の一部で収縮が起きているらしいですよ。やっぱりかかりたくはないですね。

 

そろそろ、この時間はもう、ダウンのジャンバーは暑すぎるなと感じました。畑用の苗作りに蒔いているカボチャのマカロンや百成ひょうたんの種も芽を出すんじゃないかなーと期待しながら、今週は過ごしましょうかねー。

 

素敵な一日を。エンジョイ😎