脱完璧_37_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

3月に入りましたねー。お勤めの方は、あー、今年度も残り1ヶ月かーと。イキイキする方もいれば、ため息をつく方もいたりとしますよね。私は両方ですね。テーマが縮小するものもあり、事業化ネタで掛けているものについて後一歩で、特許がかけるものがあったり、組織が変わって仲間が増えたり、狙っていた資格試験をまた今年リベンジしなきゃいけないことなど、四苦八苦あり、喜怒哀楽もありです。

 

皆さん、すまし顔で日々を送っていますが、悩み、喜びもあるのだと思います。

 

ひろゆきさんが今朝のヤフーニュースで綴っていました。

 

■「悩む」とは「完璧であろう」とすること  つい悩んでしまう人は、一言でいうと、「完璧主義」のきらいがあります。 「失敗したらどう思われるだろう……」 「相手からレベルが低いと思われないだろうか……」 と、自分を良く見せたい思いが強すぎるあまり、いろいろと考えが出てきてしまって動けないのです。

 

我が家の家訓、三つ目の人と比較しないに該当しますʕʘ‿ʘʔ

 

人と比較したりすると、人の目って気になるものです。年相応になりなさい言われたり、まだ、若いんだからとか、見た目って影響されやすいんですけどね。

 

姿勢良く、笑顔で楽しそうに話すことは、燻ってくる男女共に大切な事であり、完璧にする必要はありません。人それぞれの程度も違いますからね。

 

週末はジャガイモ植えを、会社の同僚ファミリーに手伝ってもらって、準備するのが楽しみですねー。もう春ですねー。花粉症で目が痒いです。マスクしてても、目は花粉が直撃してますからね。市販の目薬でも帰りに買いたいと思います。

ではでは、エンジョイ♫😎