本当にやりたいトリック_72_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

スケボーの世界は、怪我が友達。だから、出し惜しみしない。他の選手はライバルじゃ無い。友達だから、みんなのトリックを見てみたいと思うらしい。みんなに見せてみたいと思うらしい。世界中に友達が出来ること、それが、スケボーの世界の楽しみなんだそうだ。

 

他のスポーツと違うことらしい。

水泳は、タイムの世界だから、地道な練習の中で自分の泳ぎ方や、体つくりとか、そんなことしながらタイムを縮めることで、優勝目指すんですよね。

 

チームワークとかを伴うスポーツとは違って、自分との戦いが多いスポーツですよね。

 

バスケやバレーやサッカーなんかもやりたかったので、バレーをやりましたけど、チームワークって出るクイは打たれるというか、そんな中でやる息苦しさを中学時代に感じましたかな。

 

そんなのもあって、高校では得意で自信のあった水泳とチームワークをもっと伴うものをやりたいと考えて、水球を選びました。まー、進学校だったので学業不審で最後の三年間まで出来なかったですがね。

 

そんな昔のスポーツに関しての活動を通しての葛藤を少し思い出しましたね。

ドラマは、回想させてくれますね。

 

オールドルーキー。なかなか良いドラマですね。反町隆が確かに怖すぎますがね。

 

子供らには、可能性がありますね。だからって大人には無いのかといえばそれは何歳になっても挑戦していけます。可能性だって、何にでもなれます。そして、続ければ、諦めなければ、感動だって生み出します。早い遅いは多少ありますけども、楽しんでやれることが良いことです。スポーツだって、なんだって、成長させてくれますよね。人間は成長できる生き物ですからね。すごいですよね。

 

好きなことを、やりたい事をやりましょうよね!それが一番、人を成長させる事です。やらない理由もやれない理由もあるでしょうけど、それは、置いといてとりあえずやってしまいたいですよね。

 

まー、私も、やったことが無い、少林寺拳法という武道にまだ、一歩も進めて無いですけどね。でも、早く、道着買ってやりたいなって気持ちはまだあります!

 

やりましょう!次回はビックマウスのランナーのお話みたいですよ。

 

ビッグマウスは引けませんからね。失敗しても人と比較しない。人と比較しなければ良いだけです。自分軸、自己中で、自分の人生を進んじゃいましょう!本当にやりたいトリックをさっそく、明日にでも匂わせるなり、やっちゃっても良いと思います‼️

(やって成功するか失敗するかで、後悔することはありますが、この時、今の時に、やらなかった後悔の方が絶対的に悔しくて、悲しい気持ちで一杯になるはずです。その差は大きいですよ!)

 

さーて、早寝早起きしましょう。

エンジョイ😎