キラキラひな祭り_38_全集中_第1編

畑の管理人ニンジン🥕です

 

昨日は、ロシアとウクライナの争いの影響が、社会に影響してきたよというニュースが飛び交っていました。こと、半導体の調達もお魚などの食料も日本は影響を受けちゃうことが分かりましたね。戦争をしないで解決するというのは出来なかったのか、本当に悔やまれるところです。この事とは関係ないかもしれませんが、昨日、実験用のバイオフリーザーの冷凍庫を買おうとしたらば、今、コロナの影響で部品がないらしく5月くらいまで入らないそうです。家庭用もそうだそうですよ。新生活を迎える社会人でまだそろえていない方々は、しばらくは、毎日買い出しか、ネットスーパーですね。冷蔵庫も冷凍庫もあれば便利ですけど、なくてもなんとかなる時代なのかもしれませんよね。

 

さてさて昨日は、ひな祭りでした。赤羽のコージーコーナーで並んで買いました。おだいり様とお雛様セット1200円というのを買いました。

お雛様は、長女が食べ始めちゃったので写真が間に合いませんでした笑。

f:id:akiramenaikana:20220304073407j:image

お人形は奥様の実家に置いてあるので、お人形は飾れざ、コロナもあり見にも行かずでしたねー。残念です。

 

現代風雛人形の第一人者とされる、人形のまちとして知られるさいたま市岩槻区の「鈴木人形」3代目・鈴木慶章(けいしょう)さんのYahooニュースが出てました。

 

今のひな祭りの人形はキラキラの時代ですね🤩f:id:akiramenaikana:20220304073745p:image

 

今日は金曜日、あまりキラキラしてないですけど、イベントとして盛り上げないとサーって時だけが流れていってしまいますね。。

エンジョイ😎