宇宙ステーション(iss)について_95_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

今日は畑の話ではなく空の話です。

 

埼玉上空を飛んでるのをキャッチしました!

通過してましたね、子供らと、蚊に刺されると嫌がる嫁も、ひさびさに加わり4人で眺めることができました。何も分からないはずの、4歳の長女が意外にも一番最初に見つけました。南南東に出ると言われても、どっちが南南東だ?とか言っている大人は情報に翻弄されていました。

 

素直な心が発見を促します。

ガツガツは暑苦しいので、ピュアな心でサラッと過ごしましょう。

 

コロナは流行っていますが、今年は仙台の七夕を見に帰省します。関東よりは流行っていないので、羅漢していない人は、地方に行った方が感染確率は下がるかもしれませんよね。また、もう、第五類の季節性インフルエンの分類に入るのであれば、そんなに恐れることはなさそうですよね。私も4回目のワクチンを打とうか悩んでいます。嫁は打ったみたいですが、腕が痛いぐらいで、なんとも起きなかったので、私も勧められてますけどね。

 

まーここも素直な心で「わかったよー、打ってくるよー」と言いたいところですが、なぜか、「いいよ、面倒臭いし」と言ってしまうのはなぜでしょうね?かなり遅めの思春期の反抗期なんですかね??😁

 

と、平和な夏を満喫しています☆みなさんもそうであって欲しいです🤭

 

エンジョイ😇

 

※家の近くのtimes駐車場でクルクル回りながら探して写真に撮りました。輝いて見えるのは、宇宙ステーションが光ってるわけではなく、太陽の光の反射だそうです。星は自ら光を放つ恒星ですから違いますが、月と同じ部類ですね。

宇宙行ってみたい気もしますが、住みたくはないですねー😅(空気ないと考えただけで息苦しくなっちゃいます。普段何気ない、人間にとって生きるために必要な、無料の空気に感謝です。)

f:id:akiramenaikana:20220802074626j:image