とにかく情報って取りまくれますね‼️_167_卯年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

畑の知識もだいぶ取れましたけど、TikTok見まくってて、ホストの方の教育動画や熱い戦いのドラマも想像して見てたり、ホリエモンや青汁王子やら神戸大出身の方などの名台詞みて、みて、見まくった、8時間でした。風邪で朝しかパソコン開きませんでしてけど、ひょうたんも1時間くらい彫ったり、玉ねぎ植えてきたりもしてましたが、やはりすごい情報量を得ました。

 

世の中で一番役立つ資格は、「運転免許」

世界最強の納豆の食べ方は「二つ」、「納豆➕卵」ですって。植物性タンパク質と動物性タンパク質が共に7gずつ取れて、しかも、比率が一対一ってのが良いらしいですね。次の組み合わせは「納豆➕しらす」。コレはシラスのカルシウムが、ビタミンKにより吸収が促されるらしいかららしいですよ。

2億円を生涯で浮かせる方法は、家、車、家族、子供を持たないこと。

世界の船が日本に寄らなくなる現象、「抜航」ってのが起きているらしい。LNGを冷却して液体で運べる技術は日本が考えたのに、カタールとの契約も延長無くし、2030年のエネルギー構成比率は、約37%から、約20%にダウン。ますます、日本によらなくなっているとか、直接、積荷がからでも日本を飛ばして、台湾に直接行っちゃうらしいですね。

さらに日本は、GDPもドイツに負けて世界4位か5位になってしまったらしい。

 

ふー、なんか、未来は暗いかもしれないけど、そんなことはないらしい。ホリエモンTikTokで言っていた。「今を生きろ」つて。この先、なーにが起こるのかはわからないんだから、今を一生懸命生きろとさ。いろいろな挑戦と失敗をしてでも、生きろとさ。

 

諦めないことだ!美しく生きよう!

 

と、その後、Yahoo!ニュースみたらば、こんな低落ニュースで情報の質は、TikTokの方が高いと思った🤣

 

「ずーっと昔なんだけどバイト先のおじさんに「セで始まってスで終わるものなーんだ」ってニヤニヤしながら言われた時、バイト仲間のおばさんがさっと割り込んで「精神的ストレス」って即答してくれたの今も人生の支えになってる。辛い時いつも思い出す。私もこんなBBAになって若い子を守るんだ。」

 

私も男だけど、なんか、夢とか情熱とか夢中になれるものあれば男性は素敵だけど、こんな下ネタに走るような低落は、本当に幻滅する。

TikTokでローランドが言っていたけど、どんなに尽くしたり、喜ばせたりしても、最後に、ホテル行かないって言ったらば、それで、ぜーんぶチャラ。それまで積み上げてきたものは、ぜーんぶホテルのためなんだーって女の子に思われちゃった時点で、ダメー。そんなセリフは言わない方が良いってさ。確かローランドだった気がするけど、沢山見たので頭はガヤガヤ状態です。

 

でも、私の頭に残ったのはこんくらい。

 

でも、途中、ガストでご飯食べたりと、平日のお昼で人間観察をしていたけど、意外に平日でもお昼は満員になるんだってことに驚き、やっぱり女性のおばちゃんは、集団でよう喋ってるなーって思いましたね。おじいちゃんはもう死んじゃったのか、お留守番させられてるのかなーって不憫に思いましたね。それくらい、元気でしたね。聞きたくなくても聞こえるくらいの声量ですからねー。

 

周りに流されず、できることをやっていきましょうかね。エンジョイ🤓