インフルdownでの⤴️_166_卯年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

土日にせっかく早生の玉ねぎの苗を100本ほど島忠価格で900円程度で買い、朝方、少しずつキャベツや白菜の横っちょに、邪魔にならないように植えようとしていた矢先、、、

 

ドーンと、インフル感染。今年は元旦にコロナになり次はインフル😷王道ですね。

 

後遺症に苦しむ人もいるわけですから、しっかりと養生したいですね。2階に引き篭もることにします。

 

実験止まりますねー。なんとかせねば。

 

40代でもResearchの成果出すべく、バリバリプレイヤーでやってますからね。企業でも大学でも研究機関でも、マネージメントやデスクワークだけと調整業務はしんどいですもんね。

 

経営層としては、多くの人財を育ててほしいと言うことを大切にしたいでしょうーけど、Researchの場合は、常にリバイスが必要ですからね。経験と勘で出来るのは、分野によりますけど、少ないでしゃうから、頑張らないといけないところですよね。

 

私は、美しさと優しさがあれば、年齢も立場も関係ない、切磋琢磨できる場が必要であると信じています。

 

そんな技術コンサルとしての企画屋とマーケティングの顔と、動いて、試行錯誤できるラボ環境を提供していき続けたいですね。

※個人でやるとラボをレンタルする資金を何処から調達するのかってのもありますけどね😭

 

大きい企業はまだまだ年功序列と人間関係で成り立ってますからね笑

その辺はうまくやれば、諦めないでやり続けられる人が居れば、ラボの運営費は工面出来るし、活動できますよね。ダラダラの延命だって時にはありです。

 

やりたいことを貫き通すのは、面倒なことばかりですからね。まー、そんなプレッシャーにやられちやつたのかなーって、免疫力下がっちゃったのかなーつて、今回は思いました。

※さっき西友でヤクルト1000は、がぶ飲みするには高すぎるので、同じような機能があるであろうピルクルを、リッターで3本大人買いして、夕飯から飲み始めました笑。

※嫁からは、そんな事するより、先ず寝たらって言われましたけどね笑

 

インフル恐るべしですね。

負けじと、2、3日の間に、普段できなかった体力をあまり使わない、1人で没頭できる事をやりたいと思います笑

※朝なら迷惑にならない畑の玉ねぎ植えとかー、ひょうたん彫刻とかですかねー。テレビ三昧とか、読書ってのもありですねー。

 

まー、インフルでもやることは沢山ありますよね。短期間ですけどワクワクしながら養生です。

 

エンジョイ😷