明日からゴールデンウィーク♫_080_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

秩父の方にある横瀬町ってご存知ですか?

今、起業したい方が集まっている街なんだそうです。街が強力的なんだそうです。

 


その中で、なぜラボっていう特集がされてました。

人口9000人弱の街ですけど、私の地元の宮城県仙台市だって政令指定都市1万人とかで人口かき集めていた時期もありますので、結構な人数が居られるんだと感じました。

 

私の住んでいるところからも2時間ほどかかりますが、行けなくもない。しかも東京からも2時間ぐらい。素敵な街として記憶に残りました。都心でビジネスばかりしているとどうしても憧れちゃいますよね。

 

大きな組織で耐えながら仕事をするか自分のアイデアやスキルを活かして何かお仕事始めるか?

 

何を始めるかのコンセプトの原石、が大切なんですけど、トライアンドエラー、家族の理解、お勤め先の理解、そんなハードルを考えていかなければならないでしょうね。

 

私も7月くらいになったらば、ひと段落つくので、それまでは、少しエンジンかけて、ゴールデンウィーク、そうですねー、夏休みぐらいまでは、アクセル全開で適当にコツコツと組み上げていきたいと考えております。

 

「周りと比較せず、悪口は言わず、怒っても人やモノに当たらない」で、必要最低限の努力と普段できない事が詰まった、皆さんの素敵なゴールデンウィークに乾杯です🥂

 

エンジョイ🤓