初めての一歩を踏み出す経験_078_卯年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

初めての一歩を踏み出す経験について、下記に私なりの考え方を語ります。そしてその後にA Iチャット君の回答を語ります。結構、最近、ハマってます🤗

 

■初めての一歩を踏み出すことは、とても勇気がいることだと考えます。誰もが初めてのことにはドキドキします。失敗したらばどうしようそんな不安も感じてしまいます。プライドや自信がなくなってしまうかもしれません。そんなネガティブな事もありますが、それはその時だけです。失敗は挽回できます。何もしない方が機械的損失で、大きな後悔に繋がると考えます。私自身も日々はじめの一歩を踏み出そうとしています。少林寺拳法です。恥ずかしいなーって感じながらも、勇気を持って踏み出すことは、ポジティブな経験としてプラス以外ないです。

 

こんな感じですかね。私的には2分ぐらいの回答です。

 

A Iチャットくんは、30秒くらいでした。(下記です)やはり改めて読むと論理的ですよね。

 

■私は、初めての一歩を踏み出す経験は非常に大切だと考えています。それは、自分の可能性や能力の発見につながり、成長や自信の向上につながるからです。初めての一歩を踏み出すことで、知らなかった世界や新しい人々と出会うことができます。新しいことに挑戦することで、自己成長を促し、経験や知識を得ることができます。また、挑戦することで失敗や困難があるかもしれませんが、それは自分の成長や学びの機会になります。初めての一歩を踏み出すことで、自分の可能性を広げることができます。何か新しいことに挑戦した結果、自分に才能や興味を発見することができるかもしれません。また、新しいことに挑戦することで、自分の狭い視野や固定観念を広げ、他の人々と共感し合い、理解することができます。そして、初めての一歩を踏み出すことで、自信がつきます。自分が新しいことに挑戦し、成功した経験は、自分に自信を与えます。失敗した場合でも、その経験を通じて、次に向けての自信を得ることができます。つまり、初めての一歩を踏み出すことは、自分を成長させる大切な機会であり、自己成長や自信の向上につながると考えます。また、それは自分自身だけでなく、周りの人々とのつながりを広げることにもつながります。

 

→なんかメッセージ力、伝える力、語彙力などチョット負けた感がありますね。自分が踏み出すことで、それが周りの人にも広がるという視点は考えてませんでしたね。たしかに、周りも触発されてポジティブになりますよね🤗

 

次は、私がよく購読しているアルツハイマー認知症におけるYouTubeで山根一彦先生のものがあるのですが、今度は、そのYouTubeを見てさらに、私の技術的な考えも併せた内容をA Iチャットくんにぶつけて、今度は知識とか考え方について競ってみたいなと考えています。

 

エンジョイ🤓