日本人は素晴らしい!_06_辰年

 畑の管理人ニンジン🥕です

 

最近は、ひょうたんのランタンを製作中です。年明けのめでたい品として渡そうと2つ着手しています。

 

「辰」って彫ってますけど、結構、むずいんですよね。

 

この前なんか、リュックに入れて持ち歩いててて、電車で背負ったまま座って、ふーって、背もたれに寄っかかった時にバキって音がした時は、あーやっちまったーつて見るのが怖かったですけどね。まー、意外にひょうたんってのは丈夫で、辰の文字の細く削ったところが折れただけでした。なので、ボンドでくっつけて、スプレーかけて分からなくして辰年の妹に昨年末に誕プレandクリスマスプレゼントで渡しちゃいましたけどね笑

 

と言うことで、えーっとなんでしたっけ、、、

 

そうそう、ヤフーニュース眺めていたらば、ニコラスケージが日本人の奥さんとグローブ賞の受賞式に出てましたってのを見て、あーって思ったんですけど。

 

日本人の女性も、手とか繋ぎたいんですかね?

もしかして、男性のエスコートが下手なのかなーって、接し方、話し方含めて下手なのかなーって感じました。

 

畑の仲良いおっちゃんの娘さんが、別々のおっちゃんなんですけど、各々の娘さんが、スイスとフランスの旦那さんとめでたく国際結婚したらしいんですよね。すごい、国際的な畑のおじちゃんたちですけど、1人はボクサーやった後、料理人やってってたと言う方で、チンゲンサイ育てるのがめちゃくちゃ上手いので、多分、中華の料理人さんなんだと思うんですよね。もう引退したって言ってましたけどね。もう1人は、配管系統のおじちゃんで未でも、暇だから出ているんだよなーって話してました。鬼滅の刃が好きなおじちゃんでもあります。

 

それで、子供らの話ですよね。元ボクサーのおじちゃんの娘さんは、地層かなんかの研究者で旦那さんもそれ系で今、スイスにおり、もう1人の娘さんは、政策系かなんかのコンサルをやっていて、その繋がりでフランスの言語学の講師の先生と出会ったとか。

 

まー、お仕事通しての出会いなのかもしれないですけど、こうしてみると、日本人の夫婦は地味だなーって感じちゃいますよね。手すら恥ずかしがって繋がないし、レスの夫婦が殆どですもんねー。

 

外国の方は凄いですよね。

価値観があったりすれば、性格や言葉の壁はないのかもしれませんから、今からでも、パラレルキャリアならぬ、パラレルパートナー作りを目指さした方が良いのかなーって思いましたが、、、

 

実際は、相当、文化の違い、宗教の違い、言語の違いによる意思疎通のすれ違い、無茶苦茶あるそうですね。お仕事見て感じたかもしれませんけど、しっかりした女性、性格がキツめの女性は、日本人もちょっとって思うかもしれませんけど、外国の方から見たら、決められない女性も男性も、意志のないダメな人って事になってしまうらしいです。

 

妹は、マッチングアプリで、結婚しましたけど、きっと、日本特有の文化として、マッチしたんでしようねー。

 

いろんな方がおりますから、一概には言えません。たーだ、飲み会の数が多いとか、お小遣い渡してるのになーにに使ってんのよと言うくらいの、たとえ容姿が、ジャイアンのお母さんでも、旦那さんや対象者を愛するが故の行動だと思えば、可愛く見えるし、大したことないですよね。

 

いろんな面で日本人の女性も男性も素晴らしいなーって結婚観からも見て取れました。まだまだ、日本も捨てたもんじゃないです。素敵な出会いがきっとあります。

 

センター試験終わって大学生になったらばガンガンと学生らしく遊んで、社会に出たらば夢を実現させるくらいのワクワクした気持ちで、フェードインして欲しいですよね🤓

 

日本の良さも見比べてみましょう。

 

ちなみに聞いた話では、スイスの旦那さんも、フランスの旦那さんも、食事が大変みたいですよ。日本人より食べるのかなーと思いきや、それもあるそうですが、基本パンしか食べないそうです。(パスタとか食べないんですかって聞いたらば、パンダそうです。)そして、日本のパンって柔らかいじゃないですか?!フランスパですら柔らかいらしいです。全然歯応えがナッシングで不満なんだそうです。本場の食べたことないですけど、どんだけ硬いんですかね🤭アンコパンとかマーラーカオとかの甘い菓子パンの種類が豊富なことや、焼きそばやコロッケなどのおかずを挟む惣菜パン、メルヘンのフルーツサンドとかは、逆に、アメージングで、日本人は天才って言ってるみたいです。そこにはパンの歯応えや硬さは関係ないのか、めちゃくちゃ食うんだそうです。

 よく分からないですよねー。


女性も男性も食事は毎日なので、もし外国の方と結ばれるとそのようなケースもあるのだと言うことですよね。これは、ストレスになるのは間違いなさそうですね。後、お風呂とかも文化が違うから大変そうですよね。今度聞いてみたいと思います。


と言うわけで、改めて、男性陣も女性陣も、今日は、今日だけは、「曇りなきまなこ(目)」でお互いのパートナーや彼氏彼女や、同僚や、友達や、ご近所さんなんかもみたらば世界が変わるかもしれませんね。

エンジョイ🤓