新年あけましておめでとう御座います_01_辰年

畑の管理人ニンジン🥕は、年末の、紅白歌合戦を軽く見てぬくぬくと寝ておりました💤

 

初日の出です!

地元、仙台には今年は帰らず、第二の地元埼玉の近くの公園で初日の出です。

 

f:id:akiramenaikana:20240103074159j:image

 

初日の出ってなかなか説明できませんよね。なんのためにするのって聞かれたら、まー、縁起が良いとか、一年の初めだし、なんか縁担ぎ的な神事ですよね。日出る国的なですね😆

 

元旦は両親たちに新年のLINEを繋ぎ挨拶から始まりました。

 

そして今朝で3日目、昨日のVIVIANTを4時間近く2日に分けてみ見続けていました。

 

明日から長男も冬季講習の塾。日中は凧揚げとかして遊びましたが、もうお正月飽きてきましたね。

 

お盆と同じで、お墓参り同様、お正月も初詣行ったらば、後は暇ですよね。

 

静かすぎて、、刺激が無さすぎて笑

 

と言うわけで、今朝は、誰もいないラボに来て、明日から始める実験の計画予定を眺めてました😊(眺めてもなんも変わりませんが笑)

 

そして、会社に入って以来毎年続けている、「一年後の自分への手紙」をしたため、家族編とお仕事編に分けて書いてました。今年は志を高く持って自信を持って世界に挑む感じですかね。

 

でも、やっぱり、刺激が無さすぎて、ふー、お風呂にでも1人で行ってこよーって考えてます。

 

束の間のお正月休み満喫しましょう!

 

9日からの方々も多いと思いますけど、早い人は、元旦から、残りの人は、4日からでしょうかね?

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

エンジョイ😙