ドラマを見て回想思考が止まらない_02_辰年

 

畑の管理人ニンジン🥕です

 

今朝は、大病院占拠の櫻井翔さんのドラマ「マジか!?」連発のダイジェストを見てました笑

 

また1/13から〇〇占拠で始まるんですね!!

そして、あの警察側のパソコンカタカタやっていた眼鏡女子、あの綺麗な方が次に繋がる人なのかもしれませんね。

 

警察も、公務員ですから、国民のために公益確保か優先ですもんね。

 

ドラマは、その時その時の様子を反映してくれますよね。音楽もそうですけどね。

キムタクのロンバケ見れば、高校生でロン毛にあこがれてみてたなーとか、マンガもそうですね。BOYの日比野ハレルヤと野球の試合のシーンとか好きで、歯と歯の間から「チー」って唾を吐く練習とかしてたなーとか、アホですよね。それがカッコ良いと勘違い君していた頃を思い出します。

 

今回の〇〇占拠の所々に、その人それぞれの想い出が宿るのかもしれませんね。

 

お医者さんとか、科学者とか、スポーツ選手とか、「何かにならなきゃいけない」って焦らずに、「どんな人間になりたいか」、そして、「好きなことしたいな」と言うアマアマの想いを持って、今年も駆け抜けていくと良いかもしれませんね。

 

ドラマや、漫画や歌にはきっとそれを応援してくれるエッセンス、メッセージが込められてたりするんですね。何でもかんでも見ると大変なので、とりあえずは、好きそうな人が出ているの選んで、がっつりみたいですね。

 

私は、櫻井君初め、嵐とTOKIOが年代近いので応援しちゃうってのもあります。

 

石川の方もまだ地震が続いていますね。

ライフラインのインフラは早く繋げて欲しいですね。何もできないですけど、応援はできます📣

 

エンジョイの笑顔になって欲しいです😙