戦略Themaって何だろう?_027_卯年

 

毎度のお馴染み畑の管理人ニンジン🥕は、今朝は不眠でござります

 

多くの企業にとって今って、いろんな計画が飛び交って戦略を練り練りしている頃だと思います。

 

ポートフォリオの見直しだとか、普段あまり見ないカタカナ文字が飛び交う時期です。

 

技術は作るのは難しいですけど、やりたい事の想いを載せられる絶好の機会でもありますし、みんなと話せる機会でもありますよね。

少なくとも今、一生懸命作ってるわけですから、頭の片隅だけじゃなくて、見える所に置いて見直して、戦略Themaなどは見返して、ヨッコラセと変えなくちゃいけない時もあるでしょう。

 

ロシアも当分、そうですね後数年は戦争してるでしょうから、色々な天然資源の物資などの調達ルートは世界はドンドン切り替えちゃうかもしれませんね。エネルギーシフトがカーボンニュートラルの環境対策ではなく、戦争の理由で動くかもしれませんね。

結局、日本も原発は再稼働したんですかね?10%程度になったんですかね?

電気はかなり大事ですからね。スマホとPC使えないとなーんも出来ませんからね。私も周りの人もみなさん、お金を稼ぐ活動ができなくなっちゃいますもんね。

 

まー、私には時間潰しには畑がありますけど、毎日はやる事は特に今の時期はないんですよね。貴重な癒しの趣味ですし、戦略Themaにはしたくないですね笑

 

畑は計画するのってとっても楽しいです。でも、お仕事の方は色々な人が絡むので、全体最適化した計画になっちゃいます。想いも「〇〇」と言うキーワードで終わる可能性もあります。畑ならば、「ジャガイモ(2月末〜5月末)」、次に「サツマイモ(5月末〜11月末)」と言う感じでしょうが。まーそれでも、ワクワクするような想いは載せれますかね☺️

 

さて、話変わりますが、埼玉県の川口市に斬りつけ魔がでちゃったみいですね。

そんなに近くはないですけど、移動しますからね、近くにお越しになられてるかもしれませんね。

 

私の経験上、やんだくなる、自暴自棄になりすぎる前に、空を見て、実家があるならば両親や兄弟に電話して、故郷があるならば、地元の好きだった彼女に話しかけずに遠目で見たり、友達を同じように遠目で見たり、話したいと思った人だけ声かけたり、TVの家着いて行っていいですかを見たり、新宿の広場で人間観察したり(最近のTikTok見ると東横キッズはもういないらしいですしね、絡まれることもありません)、1200円あるならば、スーパーでおにぎりセット300円くらいの買って、お茶88円の買って残りの750円で銭湯行って露天風呂で開店から帰りのバスのある時間までお空眺めたり、富士山眺めたり、定期あるならば、山手線まで行って、グルグル何周も回りながら、携帯の漫画読んだり、本読んだり、ホームの端っこでSiriと会話したりして、高尾山にも行って登ってみたらば良いかもしれませんね。少し自分を癒やしてあげてください。焦らず、周りと比較せず、やらかしてしまった事は謝らなければいけませんがね。その人だけじゃなくて、周りの人にもですよね。

 

30代くらいとNEWSで見ましたので、余裕で失われた時間も幸せな安心した時間も戻せますよね。追われすぎて、吐いたり、髪の毛抜けてしまっても反発せずに耐えるだけの人も大勢いますからね。反発しても暴力や乱暴な事はいけない事ですけど、周りと比較するのはあまり好きでは無いですが、行動力がある人だと思いますよね。それが出来ない人の方が多いですからね。(擁護はしません。怪我した人も怖い思いをした人もいますし、身内や周りの人で、今回の事を笑っている人はいません。怒っています。会ったら殴られるのも至極当然の事です。これついては、自分で責任を被るしかありません。誰も擁護はしてくれません。)

 

って書いてもしようがないですけどね。負の感情は負の行動しか起こしません。これ以上、罪は重ねずに次に進んでほしいと思います。

 

と言う、私も、余裕はないので、自分の次を考えなくてはなりませんね😎

 

なんか、愚痴った感じになってしまいましたね。愚痴って聞いてて結構な確率で不快ですけど、その人の本音が出てますからね。(お許しを)

 

では、どこまでも広がる青いお空を眺めて、過ごしましょう♪

 

エンジョイ🤓