AI元年のNHKスペシャルを見て感じた事_04_辰年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

NHKスペシャル見て、AIでこんな風に変わるってな話でしたけど、畑の趣味は残るなと感じました。

 

新しい事は特に無いかなーって感ざましたけど、ゲストの大西加奈子さんのフリップで今年来そうな事ってのに空間コンピューターってのがありました。

 

おー!ついに来ましたーつておもいました。

 

エクステンド リアリティー。(拡張現実)

 

もはや映画の実現ですね。

技術が進歩すればするほど、映画に近ずいてる気がしますねー。

 

ここ2、3日、ニュース見てたらば、映画の世界では、日本の宮崎駿さんの作品がなんだかグローブ賞🏆をとりましたね。

 

現実を見据えて、回していかないと、夢心地の恩恵にあやかるのは仮想の世界だけになってしまいそうです。

 

決めること、実行すること、責任取ること、これは、まだ、実物として実体を持たないAIくんであるがうちはできないことらしいですからね。

 

お仕事みなさん始まってまだ、乗り気じゃ無いでしょうけど、私は富士山見ながら、初夢って何見たっけかなーってぼーっと電車に揺られてラボに向かってました。

 

午後は家族には、お休み内緒で取ったので、スーパー銭湯で、汗腺刺激して新春レドックス対策で年末からの疲れた明日からの輝きとときめきを目覚めさせようと、昨年の自分への手紙を読み、来年の自分への手紙をしたためる時間とさせていただきたいとおもいます。

 

改めまして、楽しく共に実り多き年にしましょう🤓