「ひょうたんでランタン」加工にまっしぐら_H27_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

今年から近所のご近所さんへの贈呈品とか、お庭のインテリアとかにと思って始めてやみようと思った、「ひょうたん」のランタン作りを加速させます。

 

少林寺拳法は、なかなかお弁当代節約してコツコツ貯めてるんですけど、飲み会とか、送別会とか週末に入ると、4.5千円がー、、飛んでいってしまい。アタイの努力も水の泡です。25000円の道着はサンタさんに頼むしかないかもしれません笑。

 

というのもあり、少しでも心を満たすため、活力を得るため、インナー趣味ですが、ひょうたんの加工に入りました。

 

昨日の夜コンパスで、ひょうたん模様の演技のある紋様がいくつかあるのですけど、七宝というなんか、中学受験で面積値求めるような円が重なって花びらに模したデザインを描いていました。アダムスファミリーの録画を見ながら笑

 

そして今朝、デザインカッターでカリカリ削ってみましたが、ひょうたんって意外と柔らかいですね。厚さは3〜5mmぐらいですけど結構、初心者にしては出来た方かと思います。

 

f:id:akiramenaikana:20221003064037j:image

 

後、30個ぐらい大きなものから小さなものからありますけど、今回は丸い形に仕上がった電球型ひようたんでランタンを作りたいと思います。

 

10個ぐらい加工したらばあとは、近くの民間の工作教室にあげようと思います。春からの新規の生徒さんとかの勧誘、獲得の目玉にしてもらえたらばなと考えています。

 

3年ぐらい続けて、他のウロコやひょうたん模様のラインアップをある程度作れるようになったらば、メルカリで販売して世間の評価も得てみたいですねー。その辺は嫁の方が詳しいので、子供服のオプションとかでセット販売としてお願い予定にしますが、、、私的には、ニンジン🟰NINJIN ってちっちゃくサインしちゃおうかなって思っています。まー、既にネットの方の真似してる時点でオリジナル性はないですけど、表現の自由という面ではありだと思います。3年後くらいにメルカリで見つけたらば、見てみてください。今よりうまくなっているかどうか笑。

※希望小売価格は、肥料代と私のジュース代と松屋代と送料込みで、1,300円くらいですかね。(一つ目標ができましたね)

 

と言うわけで、今日からまた、ステキな一週間を楽しみましょう。会社勤めの方は、後半期始まりです。そうそう、値上げを本格的に後半期は喰らいますからね、利益を出すためにどうするか、考えないと不味いですかねー。

私は、利益を生む技術を早急に作るために検証効率を上げていきます。先ずは、前半期の実験結果の報告から怒濤の如く始まりです。もうあとちょっと実施例が揃えば、特許かけるネタになるんですがねー🔥

 

秋晴れのお空を眺めながら、楽しみましょう!

エンジョイ😎