サツマイモとれたどー_H66_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

いやー、寒くなってきましたねー。

ついに私もUNIQLOのヒットテックのももしきっていうんでしたっけ?履き始めました。

上着もダウンに切り替えました。

 

冬の準備ですねー。大根も太り始めましたし、キャベツも結球し始めてますね。白菜はもう少し寒くならないとダメな感じですかね。

 

カナヘビの越冬計画も文字通りトライ中ですが、ソロソロなんじゃないかなと思っています。全く晴れてても姿を見せなくないので。死んじゃってるんじゃないか心配ですけど。来年の春までそっとしておいて、たまーに水なんかを交換してあげようと思います。

 

と言う準備もありつつですが、収穫の楽しみでもありますがそれも束の間ですがね。

 

昨日少しだけ掘り起こしました。意外に取れま

したよー。今年は紫色の芋です。スイートポテトとかにできるのか小学校のお友達パパと話しながら掘るの手伝ってもらいました😁

f:id:akiramenaikana:20221205080529j:image

サツマイモが終わると次はたくあんのために大根干すぐらいで後は来年の2月のジャガイモの植え付けまで暇人ですねー。

 

目下、昨日の阿部選手の柔道、今日の夜のサッカーWORLDカップと、13日の井上尚弥のバトラーとのボクシング対戦、とスポーツ観戦が多いでね。趣味では、ひょうたんのランタン作り、クリスマスツリー飾り付け、お菓子の家作り、牛乳パックのソファー作り、DIYの幅90cm長さ40cmのマイデスク作り、、、ちょっとやりすぎですね。お仕事もいちよまじめにやってるんですけどかなり暇そうですよね笑

 

皆さんも師走ですからね、来年はウサギさん🐇ですからのんびりピョンピョンやれそうですから、今年は虎の怒濤の勢いの如く吠えまくりましょう‼️わおー‼️

 

エンジョイ😎