日経トレンディー_チョコっと英語47

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

久々の大雨ですね。恵みの雨です。お仕事に行く方にとってはお洋服汚れるから嫌ですよね。

 

昨日の夜、雨宿りも兼ねてコインランドリーで一息ついてた時にトレンディーを読みました。面白かったのでペタペタ貼り付けちゃいます。

人工肉の話など、食べ物絡みが多くなってしまいますが、大阪ガスさんから出たと言う、赤外線として熱を放射させてマイナス帯まで冷やす!なんて言う冷却フィルムなんかは感動しました。技術は生活やの世の中を変えられますね。全集中ですね。

 

■情報の取捨選択ですね(英語)■

There is so much information readily available nowadays that we need to be able to identify only what is valuable.
多くの情報が容易に利用できる今、重要な情報だけを識別できる必要がある

ご紹介の前に、傘も逆びらき傘だと皆さんならなくて済むかもしれませんね。

f:id:akiramenaikana:20211208074400p:image

 

昆虫サイボーグというのには、ちょっとぞくっとしましたが、虫は何処にでも入っていけますから、救済救護には必要です。

※ゴキブリがカメラ背負ってる感じですかね。

後は、大阪ガスさんの冷却フイルム、認知症の治療に一役果たせるナノマシーンを用いた医療。

f:id:akiramenaikana:20211208075059j:image
f:id:akiramenaikana:20211208075102j:image
f:id:akiramenaikana:20211208075108j:image
f:id:akiramenaikana:20211208075056j:image
f:id:akiramenaikana:20211208075104j:image
f:id:akiramenaikana:20211208075110j:image
f:id:akiramenaikana:20211208075053j:image

どんどん、生活しやすく、変わってきていますね。普段あまり興味を待ってなくても、生活の中の身近な部分ですからね。特に、お食事や病気になった時の話ですからね。

 

時代の変化と共に、技術に合わせて、ガッチリ出来る柔軟な発想も考えながら、やってかないと、楽しいことは続けられませんからね。楽しい発想を持っていくために楽しいワクワクする小さな事を大切にしたいですね。エンジョイ😎