YOSAKOI彩夏祭_135_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

YOSAKOIと言えば、私も最近、大旗(フラフ)でチーム入りを果たしました。出演は、残り、11月までに6つとなりました。年間に9回しかないんですけどね笑

後は、地道に練習!小学生から、ママさん世代から70歳代まで幅広いメンバーなんですよね。女性9割ですしね。男性数人です。メンズがんばれー笑、自分も頑張れー😆です

 

これまでお神輿会には地元のに入ってましたが、こっちは、8月の土日の1発しかない。後は盆踊りですかね。

 

いずれもあっちこっちで掛け持ちしたり、顔を出せばたくさんのイベントに出れるんでしょうけど、流石に、八方美人ですけども、時間的にも体力的にも難しいですよね😆

 

今度、浦和にある鈴屋呉服店と言うのが有名と聞きましたので、名前入りの木札を用意したいなって考えてます。夏休み利用して見学でもしてこようかなと考えています。

 

今朝も畑を見渡すと、ひまわりは、まだまだ、これから。トマトやトウモロコシは終わりですかねー。ミョウガやナス、きゅうりもなんか育ちが悪いですね。今年は。後は、カボチャとひょうたんを8月は根気良く水あげて育てながら、YOSAKOI seasonも楽しみたいなと思っています。

 

大人になってからの新しい仲間つくり、新しく出来た趣味は楽しいですよねー。

来年こそは、もう一つ増やして、少林寺拳法も始めたいですねー。やれる事が増えると楽しみも増えます。子供らも加わるとさらに楽しくなりますね笑

 

皆様も夏を楽しんでください☀️

 

エンジョイ🤓