萩の月とバーミヤンが凄い⁉️_152_卯年

 

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

ふむふむ、毎朝毎晩、最近、ピッコマの漫画でdream sと言う野球の漫画にハマってます。

900何話あるのですが、今、200何話目です、ただ良いところまで来ると突然、有料コンテンツに変わるので、何話目まで読めるかわかりませんが、、、、これを読んで感じたのは、野球は結構、サイエンスなんだなって感じました。

 

ボールを投げる側も打つ側もモーションというか体の使い方、バットの振り方、玉の持ち方、よく研究されている科学的な調査に基づいたものがあるようですね。あの松坂投手が投げる球って、毎回じゃないでしょうけど、回転数が40回転以上のボールらしいです。事例でとりあげられてました。伸びるらしいですよ。打者の前で、グーンって。

 

長男が3年生でスポーツ少年団として野球やりたいと騒いでいるので、毎週土日は付き合ってます。しかしながら、野球は、マラソンの次くらいに時間が長いスポーツなので、あまり私が

好きじゃありません。バーって始まって爆発的にやって終わる。水泳のような、そんなスポーツばかりしていたので、セットプレーで時間が決まっていないのは、どうも苦手なんですよね。

 

というのもあり、スポーツ少年団は見送り、水泳を続けさせ、バスケやサッカーに誘導しようとしています笑。それならば私もみていて飽きないので。(完全な親都合ですけどね)

 

そうでもしないと、これからやりたい、少林寺拳法も、お神輿やYOSAKOIなんかの趣味にも、ひょうたん作りや畑の趣味にも、はやく起きても対応できなくなっちゃいますからね笑(これも完全に親都合😅)

 

とまー、一生懸命の何かを見つけることは大切なことですよね。それを見つける力を、持ちたいという パッションを大人も子供もそだてることができたら良いですよね。そして、見つけてはじめてみて、やり続けてみて、感じ取ってバランスよくやる気を爆発させてほしいですね!私のポイントは、爆発的にやることなんで!☺️

 

根気よくやるのも大事ですけどね。毎日コツコツは、基本的には本人の最低限の努力ですからね。机に向かってやる勉強はそうですよね。しんどいですけど。1人でもできますからね。必要最低限の努力なんですけど、怠けちゃったり、やる意味を見出せなくて、なかなかできないもんですけどねー(あるあるです😌)

 

そんなおり、お菓子のヤフーニュースのランキングを見てびつくりしました。

なんと、我が地元の仙台の萩の月がお菓子ランキング1位でした!すごーい👍かなり嬉しかつたです。美味しいですもんね。皆さんも好きな人多いんじゃないですかね。東京駅とかでも売ってますもんね。(ちなみに父親が小さい頃、東京土産で買ってきてくれていた、シュウクリームにあんこが入っている、しゆうびあん、って言う名前のお菓子、あれの方が私は感動しましたが、大人になって東京に来た時には、もうなかったのでショックでした。また作ってくれないですかねー😋)

 

萩の月は、美味しいですよね。たーだ、変なものが入ってないからでしょうけど、日持ちしませんよね。それが、また良いのかもしれませんけど。

 

このヤフーニュースを見た人が私の知っている方々にいたらば、今度、仙台帰ってお土産に伊達の絵巻とかをかってくと、残念がられちゃうかもしれませんねー。(伊達の絵巻だって、モナカだって美味しいですけどね。ゆべしとかも。まーでも、萩の月は、お腹いっぱい冷やして5つぐらい一気に食べたいクラスのお菓子ですね☺️)

 

そして、バーミヤン。子供らの大好きなバーミヤン。私のお勉強や残業の居場所のバーミヤン😅私、イチオシの回鍋肉が、、、なんとダメで、それ以外は、9品とも全部合格もらってました。唐揚げやチャーハンの上に鶏の唐揚げみたいななったものや、上位5位くらい食べ尽くしたいなーってノリにのって、行きたかったですけど、嫁の「脂っこいから、イヤだ」、、、の一言で、撃沈です。嫁のお仕事を狙って、子供らとだけでいこーかなーって密かに計画してます😉

 

まー、そんなホームドラマみたいな計画は置いといて、バーミヤンのコアな人は料理人の福島さんっていう商品開発者じゃないんですかね。

プロの料理人を唸らせるのだから、もはやプロ以上だと思います。そんな人が、泣いて喜んで、活躍してる姿が、私は感動しました。

企業の中にいると、どうでも良い人や声がデカい人が目立ってしまって、なかなか、裏方の技術者は、フォーカスされませんからね。でも、今回は実りました。やっていて本当に良かったって言っていましたけど、相当な忍耐と苦渋があって努力や情熱、があってこそだって感じましたね。本当に料理を作って、人を幸せにすることが好きなんだなーって感じました。

 

人は、誰かの笑顔のために頑張れる生き物ですね。

 

エンジョイ😉