みんな「佐藤さん」という統計‼️_57_辰年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

なんと、こんな記事が‼️

 

🔷2531年、日本人は全員「佐藤さん」に。

🔷東北大学高齢経済社会研究センターが、

国内で最も多い「佐藤」姓の増加率と人口動態を分析

※ただし、選択的夫婦別姓が認められず、夫婦同姓制度が続いた場合の結論

 

私も似たような姓なので、違和感ないですけど😄

 

鈴木さんじゃないんだなーって言う疑問が残りますが、、まー統計学というか、趣味レーション結果なのでね。そういう、パターンもあるということですね。

 

今もですが、中国の私の知り合いの方も、「張さん」、「韓さん」、「王さん」、多いですよね。読めないよりはマシですけど、かと言って、名前になると突如、見たことのない感じの組み合わせで読めなくなりますよね😅

 

アジアの人もそろそろ、ミドルネームの文化も必要かもしれませんね。

 

アフリカ、インドがこれから、どんどん人が増えますし、経済圏を占めていきますから、アジアだけにまとまらず、呼び合う名称のルールも変わっていってほしいですね😊

 

エンジョイ🤓