熱いぜカイロス‼️_45_辰年

 畑の管理人ニンジン🥕です

 

昔、音楽の教科書に出てきた、「昔 ギリシアイカロスは ロウで固めた鳥の羽」ってな感じの歌からして、イカロスかと思いましたが、カイロスでした😉

 

カイロスは、チャンス、絶好の機会を支配する神で、最高神ゼウスの末子らしいです。彫刻の足には小さな翼がついているらしいです。(見たことないですが)

 

結局は、意図的にシステム的なトラブルで爆発させたらしいですが、北朝鮮バリに日本国民が応援、注目していたんじゃないでしょうか。

 

ホリエモンも、インターステラテクノロジーで北海道の打ち上げ前にして成功してましたよね。今回は、初なのは、衛星を乗っけていて、宇宙に届けるっていう、宇宙宅配を考えるスペースワンという会社のミッションがあつたようですね。

 

とにかく、1回8億円、一瞬ですけど、熱いですね!

 

研究開発もそうですけど、色々と考えて、試行錯誤する時ってお金ないですけど、楽しいですよね。アイデアでカバーして、少人数で盛り上がる。理系人の醍醐味ですよね。

 

その後、いろいろな人が関わってくると、息苦しくなってきたりするのですけど、技術をお金に変えることを実現させていくコミットメントをゴールにする私にとっては、必ずや、その軸はブレてはダメで、戦う気合いが必要ですよね。

 

そうしないと、使ってもらえませんもんね。

 

ロケットも同じですよね。医療は失敗したらば、人が死にますから責任重大ってよく引き合いに出ますけど、他の業態だって同じこともあります。ロケットだって、失敗したらば、人乗ってたらば死にますからね。食品の分野だって、大麻グミで昨今話題になりましたけど、食べすぎたりしたらば、危ないですし、アメリカでしたけど、トリプトファン事件だって死んじゃったりしましたもんね。危険なんですよね。

 

シビアな世界に目も向けつつも、今という、挑戦、研究開発という試行錯誤の楽しみの連鎖はコレからもあって欲しいです!

 

熱いですね!カイロス‼️

キングダムですね。

熱い夏が来ようとしていますね笑

 

諦めずに頑張りましょう🚀

 

エンジョイ🤓