資格パス‼️_44_辰年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

やつとこさ、1発合格ってやつですね。やりました。コレで技術コンサルとしてコレまでの経験を活かしてお仕事できそうです。

 

今のお仕事は辞めずに、兼業というスタイルですかね。しばらくはダブルジョブ、そのうちトリプルジョブになるでしょう。

 

ひょうたんの趣味もデザインを彫れる作り手の協力があれば、私もひょうたん作りに精を出して、手離れできるのですけど、まー、畑もひょうたん彫りもどちらも趣味なので残しておきたいですね。

 

さてさて、今は、特定支援事業で融資を信用金庫さんからもらうために、創業計画書を作成中です。ビジネスモデルはコンサル業ですが、ちょっとエンタメ性を入れるためソフト開発を申請しようとしています。ベンダーの人と4社、仕様について協議中です。

 

そして、実現させたいのは、大なり小なり規模の違いはあれども、「新事業作ろう、アイデア出してください。」「販路どうしますか?」、「どこがどうやって、誰が作りますか?」、それを、あの手この手で考えるのがお仕事の人。

 

私もそうですが、いつも感じるのは、「技術をお金に変えるってのは難しい(準備期間が短ければ短いほど)」って事です。

 

ここを、パリッとサポートする、そして現場に入れるところまで入って、流れだけは作り、試作ぐらいまでは、やり遂げる、そんな、成功報酬型のコンサルを実現させたいですね☺️

 

間も無く、夏には開業です。広告ぐらいしかコンサル募集は打ちませんが、講演会なんかは時間のある限りやっていきたいと思います。

 

コレから忙しくなりそうです😁

 

エンジョイ😉